47267811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2023.10.11
XML
カテゴリ:バッグのおはなし
ブランドバッグって。


ブランドのバッグって、さ。











それをわかってもらえてうれしいお相手と、

いっそわからないでいてもらえた方がうれしいお相手とが、

何故か、あります。


みなさま こんにちは。 すずひです。



 ******************************



なんと申しましょう。


同じような感性で、服や持ち物の好みが似ていたり、

わあ、いいね! 私もそれ好きだよ! というような、

そのバッグについて楽しく盛り上がることのできるお相手、と・・・



ブランドに興味なし!だったり、

バッグごときにお金かける意味がわからない、だったり、

そんな価値があるように見えないw とか、
全く良さがわかりませんwww とか、
もっと否定的な意地悪や皮肉を言われたり、とか

面と向かってではなくとも陰で囁かれたり叩かれたり、とか(笑)

うれしくバッグ持ってるだけなのに、

悲しい気持ちや申し訳ないような状態に陥るだけのお相手、とあるじゃないですか。



そういう体制や所属・・・

そして負の関係から卒業できた今だからこそ分かること。




やっぱり、あるじゃないですか (´;ω;`)




 ****************************





ならばいっそ「晴れのバッグ」と「当たり障りのないバッグ」と、

両方持って、使い分けたらいいのでしょうけれど、

それもなんか面倒ですし、

他人軸な、間違った、生きづらい反応、って気もします。



そんなとき。


ひとめでそれと分かってしまうブランドのバッグを、

どこのものとも、

海のモノとも山のモノともわからなくできたらいいな、って時!



そして、花柄のワンピースに合わせたい!って時!!





見ててね!  参りますよ!









まずは、ストラップをはずし〜 の、


象徴的なデザインであるところの巾着を潜らせ〜  の。


ひっくり返して持ち〜  の。










するとどうでしょう。



なんの変哲もない「黒いバッグ」に。











このまま持った場合とはずいぶんと雰囲気の異なる・・・









すっかりクラシカルかつ 地味な 端正な佇まいの「ハンドバッグ」に。











同じバッグには見えないわっ! (という私見!!・笑)



よほどお詳しい方や、

よほどわたくしの持ち物に目を光らせておられる人でなければ(← どんな人!?・笑)


今日手に持ったコレが、こないだのアレだとは、


気づかまい。 











 


ブランドのバッグって、

全体に模様の入ったモノグラムのデザインが素敵だったり、

大きめのロゴや、

斜めがけのストラップにロゴ、や、


遠くから見ても「それ」であることがひと目でわかってしまうものが、やはり多いと思うの。




こんなふうな「別の顔」にできるってこと、

買ってしばらく使うまで、わたくし自身も気づいていなくて・・・

(元々のまま使うのが大好きでしたから)



ある日、ああ、このバッグ大好きなのに、

花柄のワンピースだけにはやっぱり合わないんだなあって思って・・・









最初は、ロゴのパッチのある側を内側(体側)に斜めがけしていたんですけど、


それでもやっぱり取ってつけたようで、似合わない。




小さな黒いハンドバッグは持ってなかったですから、


小さな黒いハンドバッグとしても使える 5ACに・・・












「晴れのバッグ」としても


そして、当たり障りなく、変哲もなく、

シンプルで、

どなたの記憶にも残らないであろう地味なバッグ(褒めてます)

としても楽しむことのできる5AC に・・・



ただただ喜んじゃってる次第のすずひ、です ヽ( ´▽`)ノ




 ******************************



そうそう!


モスバーガーの「2023年地域限定シェイク」!


静岡県のメロンや、岡山県のマスカット・・・


わがご当地は・・・「宿儺かぼちゃ」!!









香り高く滑らかな岐阜県産の宿儺(すくな)かぼちゃのモスシェイク!

そのままでも美味しいバニラシェイクに、かぼちゃのペーストを混ぜながら!

愛知県・岐阜県・三重県・福井県・石川県・富山県の限定商品だそうです。


とっても美味しかった! 

かぼちゃ大好きですし!

ハロウィンのシーズンですし!! 



↓ 大好きなオートミールの米麹グラノーラにも、秋限定「パンプキン」が!? (*゚▽゚*)







ご当地6県にお住まいのお仲間のみなさまも。

秋の行楽や、ちょうどこの時期に6県のいずれかを訪れるご予定がおありのみなさまも。


機会がありましたなら・・・ ぜひ!


わたくしも、もう1回飲みたい!!!



今日はこんな日記。




お読みくださって、ありがとう。






                                 おわり









↓ いつもポチッとしてくださるお気持ち、とてもうれしいです 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

あなたさまにとって、良きよき1日となりますように・・・ 歩く人四つ葉


  




たくさんのフォロー、いつも励みになっています りんご

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.12 12:00:17



© Rakuten Group, Inc.