47270311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2024.02.22
XML
カテゴリ:バッグのおはなし
週間天気予報を見ていて、

なんでこんなずっと雨なんだ?って思ってましたけど、

今って二十四節気でいうところの「雨水」の時期なのですね。


冷たい雪や霜や氷が次第に緩み、

あたりが潤い始める、そんな二月の下旬。


梅のつぼみが膨らんでいるのを見かけました。

春の草木が芽吹いているのも見つけました。

降りやまない雨も、「雨水」という 風情、なのですよ。





知らなかったくせに! (笑)





みなさまこんにちは。 すずひです。



さっき途中まで書いた下書きの日記が全消しの刑に遭い・・・


白目のままのすずひです。



 ***************************




さて、高価なお買い物は平気ですか? それとも怖いですか?


わたくしは、怖いです。


家族の中でも いちばんビビりだと思います。



そんなビビりが購入したこのバッグ・・・祝・1周年!!



【 このバッグと過ごした、初めての春 】








大切に、特別に、と、しまい込んでしまうことなく、

購入した次の日からとてもうれしく、

なぜか、どこか「安心した気持ち」で使い始めたことを覚えてる。



それでもやっぱり最初は持っててもぎこちない、というか

大切な気持ちが強すぎて持て余すようなところもありましたから



1年経った今が、ちょうどいい ( ´▽`)




出会ったばかりの人とだんだん自然に過ごせるようになり、

一緒にいることが楽しくなり、

自分らしくいられるようになり、

新たな一面を知ったり、自分の気持ちを高めてくれたり、

出会った頃より今の方がもっと好き! という、あの感覚に似ています。



【 このバッグと過ごした、初めての夏 】








新しい服を選ぶときも、少ない服を見直すときも、

今はこのバッグがいちばんの主役、というか主任になってる気がします。


リーダーです。


40代前半のわたくしが選んだのが「カーニバル」。

40代後半のわたくしが選んだのが「エバゴス」。

そして50代になって選んだ「5ac」。











このいずれかに似合わない服は買わないですし


もしも買ってしまえば「結局着ない」という悲しき運命を辿ることもわかってる。


服を選ぶときは、だから、バッグに相談(笑)



 ****************************



とはいえ たいそう思い切ったお買い物でした。

新しい人生のフェーズに向けての記念、という思いもありました。


1年後、こんな偉大な存在(主任さん)へと昇格してること

あの日のわたくしが知ったなら・・・

きっと安堵するだろうな。


それをあの日の自分に教えてあげられるのは、


未来のわたくしだけ、なのですよね。



【 このバッグと過ごした、初めての秋 】








過去の自分に一体どうやって伝えろと? と思われるかもですが、


目を閉じて、心の中でそっと思うだけ、です。




失敗したときに、

「なんでこんなの買ったんだ!」「ばかばか!」と

過去の自分を悔やんだり責めたりしたくなるご経験は

きっとどなたさまにも あるのではないでしょうか ( ´▽`)



上手くいった時にも、だから、わたくしは、それを伝える。


よく選んでくれたね、とても気に入っているよ、と。


ビビる気持ちによく耐えた!  


ホントありがとね!! と。



変ですか? (笑)




【 このバッグと過ごした、初めての冬 】













今日も 外は静かな雨。


立春はとっても有名なのに、 

そのすぐあとの「雨水」のことは・・・

あなたのことはこれまでよく知らなくて、ごめんね。

どうぞお気を悪くされないでね。



服に迷う時にはバッグに相談し、


雨水という「暦」にも、とうとうこうして話しかける。




変ですか? (笑)




大好きな気持ちの褪せることのなきまま、2回目の季節が始まります。



2・2・2!  ぞろ目の日ですね!



今日はこんな日記。 



お読みくださって、ありがとう。



きっといいこと起こりますように!  ヽ( ´▽`)ノ





                                おわり






↓  季節の変わり目を、どうぞお健やかにお過ごしくださいますよう・・・ 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


「222」は、全てうまくいっています、どうぞ安心してね、というサインなのだそうですよ。

あなたさまにとって、良きよき1日となりますように・・・ 歩く人四つ葉


  




たくさんのフォロー、いつも励みになっています りんご

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 20:20:09



© Rakuten Group, Inc.