【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年08月10日
XML
カテゴリ:旅行・海外情報
 ** 真っ暗な受験生時代。だけど大学へ合格したらパッと明るくなった **
        → 世間知らずの学生時代の失敗談は、懐かしい思い出です

     1.仲良し4名は、全員合格だった。医者:1名。科学者:1名。高専教授:1名
        → 自分は機械学科。一応、一部上場会社で活躍したつもり(笑うなよ!)。

     2.夏休み前に、白山へ登った。弥陀ヶ原にてキャンプをはった。めったに
        しないズボンの寝押しをした(几帳面なんだ?)。
        → 朝方、激しい豪雨となった。見る間にテントは濁流の中となった。
        → ズボンはびしょびしょ。寒いのでやむなく室堂に宿泊することに?!

     3.最初の夏休み。4人で自前のキャンプ生活を送った。近くの農家の人達が
        大きなスイカや野菜を差し入れてくれた。スイカの真ん中の美味しいとこ
        ろを食べるだけで腹一杯になった。
        → だけど自炊の水が悪かったか?一人が激しい下痢になり、解散した。

     4.越前海岸は岩場があって海水がきれい。絶好の海水浴場です。沖の岩場に
        向けて泳いだ。岩場近くは波高し。岩場で一服して戻る計画だった。
        → 岩場にしがみつくが波で洗われて、また海中へ。ダメ。上れず。
        → くたくたになりながら、泳ぎ戻った。途中は死ぬかと思った。
        → 足がまさしく棒になった。歩くと膝がこけてすりむいた。

     5.昔は、道路舗装が少ない。単車にて自宅から芦原温泉にむかった。
        → 車が通過した後、埃の中から次の車が来た。危ない!!!
        → 単車の前面にある泥除けが車にかすった。相手の車の中からきゃーッ。
        → 今思えば、完全に守護霊さまに守られたような気がします。

     6.アルバイトに出掛ける。建設中のビル内の掃除係である。
        → 今思うとぞーッとする。マスク一つで石綿使用の埃を掃除した。
        → 今の喘息は、ここが始まりだ(もう遅いか!笑うなよ!)

     7.楽しい思い出をひとつ記述しよう。5年生から高校1年まで家庭教師を
        した子供が、東京大学へ合格した。彼は今、重役さんです。
        → こんな子は教えていて、本当に楽しい!どんどんレベルを上げられた。

     8.読者の皆さん!つたない文章を読んで下さって有難う!
        → デジカメが回復したので、今朝のスナップを載せます。
        → 昨日、作った寄せ植え鉢の6個目等を写しました(気分を直して!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月10日 09時23分41秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

寝ているうちに咲い… New! kororin912さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.