1374813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2007.02.04
XML
カテゴリ:パソコン
イマイチVistaの情報が入ってこない・・・

という事は、それなりに問題も無くフツーに使えてるという事なんでしょうね。
推奨スペックと体感なども問題ないと考えて良さそう?ww

検索下手なんで、どうしでもβ版のインプレに辿り着く事が多いw。


数日前マウスを買いに家電量販店へ行ったんですが、当然PC売り場にはVista起動してる展示品がありました。
マウスがメインだし、高額なメーカー製PCにはあまり興味がないので、マウス選びに集中し、決まった後に体験~!
ちなみに買ったのはコレ

知らなかったのですが、今やスクロールホイールを左右に倒して横スクロールもできるですね。
機能にひかれて私にしては大振りなマウスを購入。ww

愛用マウスはちなみにこれ
【全国送料525円】イーサプライズ レインボーマウス DL-RM10K【受発注(お取り寄せ)】
商品写真が無いし・・・w
タバコの箱よりちょっと小さめで狭い机&手が小さめな私には結構いいかんじです。
常時内臓のLEDが7色に変化するんですが、私にはどうでもいい機能だったりしますw


さてさて、Vistaイントールの展示PCですが、イマドキのPCは液晶もあの艶々仕様だし、やはり見栄えはいいですね。
右側には時計やらいろいろ出てましたけど、噂のエアロってのがどんなもんか体験したかったんだけど、設定してあるのかさえ分からず、コントロールパネルあたりをちょっと開いてみたものの、あまりその辺いじってると注意されそうだし、チラ見してましたが、それらしき場所は分からず・・・
いっそ、いじりまくって注意されたついでに聞こうかと思ったんですが、最近粘着販売する店員さんが減った(居ない?w)せいか説明に寄って来る店員も居ない;

家電店って、どうして聞きたい時に限って店員居ないのかな?これって私だけなのかな?ww
いざ購入を決めて色や在庫、性能の確認をしようと店員探すと誰も居ない・・・
普通に眺めている時は万引き防止なんだか店員が遠めに粘着してたりするのに・・・まぁ~そういう人も居るからしっかり粘着してくれていいんだけどね、でも店内が空いている時なんかは警備員まで周りをウロウロされたりすると、ちょっと抵抗はあるけどね。万引き抑止策としてはそれくらいしないとダメな時代なんですかね~~。

んな訳で、Vistaを触ってみたものの、これといって収穫なし・・・
というより、全く新しいものでも無いし、直感的にマイピクチャの場所とかも分かったし、そういう意味では表面的にはXPからでも馴染みやすく裏では新しい技術が「ばっちこ~い!」状態で控えているんかな?そんな印象でした。もっともPCなんて使う人によって色々だから、自分流の使い方してみないと評価なんてできないですよね。

でも、ひとつ思ったのはやはりVistaならワイド液晶の方が使い勝手が良さそうだな!という事。
PC買う時にはワイドにしようと思ったのでした。



そういえば

コレって今や基本無料なグラナドエスパダ(以降GE)ですが、このスターターキットって課金アイテム買えるポイントでも付いてるのかな?そんな事を思ったww
製品DVD-ROM、特典映像、グラナド・エスパダ新規支払い者向け用30日無料クーポン、ポストカード・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン
30日課金分のポイント還元されるのかな・・・まぁ公式サイト見れば内容はわかるんだろうけど、まぁいいか。
GEは現在基本プレイは無料なはずなんで(ちょっと前にログINしたし)、公式サイトからクライアントソフトDLすれば無料で遊べるはずです。

単に↓の「グラナド・エスパダ推奨モデル」を探していたらスターターキットに出くわしただけなんですけどねw
  

GEはオープンβに参加し、課金になって放置、無料化でチラ見戻り・・・
PCスペック的に可能な人でこの手のネトゲやった事無い人はGEに限らず一度やってみるのもいいですよ~
以前はフリーソフトの簡単なRPGとかを楽しむ程度でしたが、無料でこれだけ遊べるのか!?と驚くかも?

もっとも、最近はアイテムを現金で購入する事で、無料プレイヤーとの差別化をしているので、無料なりの遊び方ではありますが・・・w
暇な時にちょこっと・・・なんていうのなら十分楽しめます。


またVistaでは現在正常にプレイできないゲームも存在するようなんで、その辺が気になったりする今日この頃w
さぁ~Vista購入計画はどうなることやら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.04 15:13:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.