1240146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.09
XML
カテゴリ:漫画の感想など
先生のお気に入り!

ISBN:4091317391
小学館
2004/04/26 発売

結局買ってしまった・・・『SO BAD!』三巻の感動を求めて・・・
続編も出ているが感動はあるのだろうか。

だいたい、若めの女性むけの性的なまんがには不満が残ることが多く、
いろいろあるのだが私の中で代表的な不満を一つあげるとしたら、
乳首である。
女の乳首の魅力は先端の亀裂とこころえる。ない。

めがね、でかい目童顔という要素から、太陽があるかぎりの二人を
連想させるが、今回はどちらが勝ち残るのか。中途半端な3Pとか
でてきそうだが、不思議と、直接的表現のないこの人のまんがの
方が色っぽかったりするのは、自分の想像力のいたすところか・・・

***

婚約者がえらいさんの学校に教師として赴任した主人公。
婚約者の弟が生徒にいて、
その子は兄(主人公の婚約者)に恨みをもっており、主人公と無理やり性的な関係をもつ。
なまっちょろい「いやよいやよも・・」の世界
つきぬけておらず、私は非常に不愉快。
設定はともかく、
ありそうな現実に、もう少し誇張してくれないと
こういう話には「そんなことあるわけない!」というテイストが
一番重要だと思う。実際の被害者のためにです。

町野変丸の本がおもしろいのはありえないような体形とか
設定とか体質とか・・・
そういうのがあるから切り離して考えられるということだと思う。
まさかあれを読んで、「女って/男って 所詮・・・」
みたいな感想を抱く人はいないだろうと、安心させてくれるような。
これは私が女だからで、男性に生まれたら境目をもたないの?
まさか、そういうことはないと 思いたいけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.13 16:37:01



© Rakuten Group, Inc.