2884656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2012
XML
カテゴリ:スローフード

s-001.jpg

固くなってしまった干柿を赤ワインに漬けました。

タイトルそのままでごめんなさい・・!

たくさんのワインを吸って柔らかくなって濃厚なお味に仕上がります。

園主の百目柿は思い切り背を低く剪定予定です。

最低2回と言われる薬をどうするか・・・

今年売った分を資金としてわけてもらえるよう交渉しようと考えています。

薬をかけてくれる人は確保したのであと人件費と薬代です。

上手に循環させれば楽しめるかもしれません。

星

先日紹介したかんきつ類について

中途半端に更新されていないホームページを載せてしまって申し訳ありませんでした。

せとか・・オレンジみたいで美味しいです! 1キロ400円

サザンイエロー  爽やかです!キロ300円

甘夏・紅八朔・いよかん・・・キロ200円

アンセイカンもあります。

お孫さんが更新しているホームページは去年のままなので、送料などの確認のみにして、あとはお電話するかファックス入れて在庫を確認してからご注文ください。

ご夫婦とわんちゃんとでやっている農園で、岩城という島からの配送になります。

0897-75-2498 ショウチャウファーム

甘夏は4月頃まで届けてくれるはずです。

星

リリーは療法食も食べ始めました。

でもその必要があるのかどうか?判りません。

また血液検査しにつれて行って食べなくなっては困るので、様子を見ながら食べてくれるものをあげていこうと思います。

具合が悪い時はシラスも私の手からしか食べなかったのに、今では以前と同じように自分のご飯の場所へ行って置いてあるものを食べるようになりました。

痩せた分をとり戻すのはきっとあっと言う間だと思います。

年齢的に完治は無理でも、元気に残りの人生を過ごしてくれそうです。

ご心配いただいて、ありがとうございました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2012 04:39:08 PM
コメント(3) | コメントを書く
[スローフード] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:さつまいもの苗(04/22) New! 次々と美味しいものの苗のうえつけ スタ…
きらら ♪@ Re:雨が続く前に(04/21) すてきですね~~~ ミーシャさんのとこ…
きらら ♪@ Re:カラスに負けない(04/18) テープ張り、お疲れさまでした。 高いとロ…
きらら ♪@ Re:草刈り機、活躍中(04/15) 草刈り機、格闘 お疲れさまでした。 ビ…
きらら ♪@ Re:次の桜をみながら(04/14) 疲労骨折、自力で良くなられてよかったで…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.