2887519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2012
XML
カテゴリ:ネコ コーギー

朝からどんより曇り空でした。

運よく夫が休みだったのでべりー君とリリーと撮影!

s-038_copy.jpg

s-044.jpg

s-054_copy.jpg

s-027_copy.jpg

s-043.jpg

べりー君、注射をしに病院へ行ってきました。

15.1キロ

夢の15キロ台に突入

とても元気に散歩していい子です。

リリーが数カ月目に行った病院なので、リリーのことを聞かれたそうです。

薬さえ飲ませれば長生きできるのにと・・先生はおっしゃったそうです。

私はもうそういう言葉には惑わされません。

自然が一番!

薬は飲まなくても、療法食は食べなくても、たとえば水をたくさん飲みすぎる日があっても、トイレが頻繁に成りすぎる日があっても、ご飯を数日食べなくても

勝手気ままに過ごして、食べたくなれば食べていますし、水も少ない時だってあります。

無理矢理捕まえて検査をすればきっと数値は悪いと思うけれど、そんなことされるよりは自然に生き抜いていくだろうと思ってみています。

薬漬けで、計り知れない薬の影響が出て、自然ではない痛みで苦しませたくはありません。

来年もまたこうして庭でみんなで記念撮影できる日が来ますように!

星

桃に3回目の薬をまきました。

すでに病気が出ている実も多く、驚くほど大きくなっていました。

木を減らして思い切って剪定したせいで、授粉した実は少ないです。

売るほどあるかどうかは判りませんが、今まで長い間応援してくださった人にお届けできる分くらいは収穫したい・・

そんな思いで、片手で持っていると疲れるホースを両手で握りしめました。

桃には薬が必要です、最低限の薬を追及して食べられるものにしてあげることが、栽培している人の責任だと思うようになりました。

小さなキッチンガーデンで作ったさつまいもを虫が食っていたから、気持ち悪くて全部捨てた・・なんていうことを平気で言いながら、無農薬のものがいいとか、茨城産は恐いから食べないとか・・・やってみても学ばない人もいるけれど・・

まだまだ不足ですが、私はやったことからは学べる人間になりたい!!

薬をかけて帰ってくると別荘族のおじさんがお田植えは終わったか?と

通り過ぎながら、まだ上の人が水を入れてくれないから何もできないと答えると

なんでだ??と言うので、

なぜか考えてみてくれる?

と言って通り過ぎました。

なぜなんでしょう?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2012 06:40:31 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ネコ コーギー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

tirokuro@ Re:成らずの貴陽に奇跡?(04/29) うちのハリウッドは、いつも一番に開花し…
きらら ♪@ Re:夜景(05/01) すてきな夜景ですね。 お庭に流れ星が降り…
きらら ♪@ Re:成らずの貴陽に奇跡?(04/29) 果樹は、難しいのですね。 当たり前のこと…
きらら ♪@ Re:真夏のよう?(04/28) ショコラ、お外に出たいのでしょうね。 で…
きらら ♪@ Re:順調なすももに散布(04/27) 年々上達しているのですね、さすがミーシ…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.