2884914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2014
XML
カテゴリ:美しい景色の中で

s-P3050010.jpg

9時まで大雪の予報、山地で積雪10センチ

そんな数値がテレビに出ています。

9時までに河口湖14センチ

これとは別にこう出ています。

河口湖町の積雪45センチ

これ、やめればいいと思います。この45は前日までの残雪+14センチ

明日昼までに山地の多い所で20センチと10時には出ました。

これが正しい情報かどうか・・この画像を見れば明らかです

s-P3050012.jpg

50センチのモノサシです。読めますか?

デッキの上なので、残った雪の上につもっている庭ではもっと多いはず

もっと正しい情報を流しましょう!

星

9時すぎ、なんと恐怖の館へ屋根の雪が落ちた模様・・・

慌ててあまり見える場所が少ないのだけれど、隣との境の屋根の部分を点検すると、まだ足場があるのを利用して網をかけてあった、その網が重い雪でたるみその間から隣へ雪が滑ってしまったらしい

夫は戻れないので、屋根まで行かれるルートを聞いて、雪の積もった足場を登りました。

網には鳩目の穴があってそれが大雑把に紐で結んでいないことが判ったので、1回戻って紐をもってまた登りたるんでしまったところを結びました。

できることを何もしないで屋根の雪が落ちて被害があれば賠償問題になるとか・・

ただですら恐ろしい人たちですから、油断できません。

私なら、少しくらいしょうがないですよ~危ないからやめて!と言うけれど、そんなことをいう人たちではありませんから

雪は水分が多く、あっというまに濡れたので、ついでだからとママダンプでデッキの上だけちょっと雪かき

s-P3050011.jpg

横に移動させたのではなく、雪はそのまま庭に落としました。 

休憩して続きをやります

下の国道には何度も救急車が走る音が聞こえています。

手伝いにきてくれていた新潟や長野の除雪車は帰ってしまっているだろうなあ~

道路を通る車はすでにありません。

今日、どうしても病院へ行かなくてはいけない人たちは、みなさん無事に病院へ行かれたでしょうか?

私はどこかへ行く予定はなく籠ればいいだけですから幸せです。

こういうことを、この地方では「アンキでいいじゃんねえ」と言います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2014 10:27:12 AM
コメント(4) | コメントを書く
[美しい景色の中で] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:新緑の中を(04/25) New! 素晴らしい新緑の中を走る爽快感、素晴ら…
きらら ♪@ Re:さつまいもの苗(04/22) 次々と美味しいものの苗のうえつけ スタ…
きらら ♪@ Re:雨が続く前に(04/21) すてきですね~~~ ミーシャさんのとこ…
きらら ♪@ Re:カラスに負けない(04/18) テープ張り、お疲れさまでした。 高いとロ…
きらら ♪@ Re:草刈り機、活躍中(04/15) 草刈り機、格闘 お疲れさまでした。 ビ…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.