2885902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

風が列島を直撃しています。

ただじっと通り過ぎるのを待つだけだなんて・・・

どれだけ人間が賢くなっても、この自然の力を封じ込めることはできないのでしょう。

そんな中、届いたフォトブック

抗生物質を飲みながら200枚以上の画像を取り込んで作りました。

本を作るために簡単に使う画像を引っ張り出せるよう、撮った時点でファイルを分けてあったのは6月はじめまで

リリーの調子が悪くなってからは撮ったままでしたから、その仕分けからはじめて記憶に薄い今年のバラの季節を画像から思い出しました。

こんなにたくさん、綺麗にちゃんと咲いていてくれたのに、心ここにあらずだったことにも気がつきました。

リリーのことで本当は気持ちがいっぱいで、平気な顔をして庭を見に来た人に接していたし、撮影もちゃんとしてあったけれど・・

あそこのバラはこんな風に咲いていたのね・・・

リリーと最後に撮影した画像も入れて、今年のバラの1冊を作るのに時間がかかりました。


IMGP0890.JPG

144ページ文庫版、1ページに最大2枚 2ページを使って1枚のものもあります。

中を覗いてみましょう



IMGP0891.JPG


IMGP0892.JPG

こんなページも入れてみました。

IMGP0893.JPG


IMGP0894.JPG


編集者でもないし、写真家でもない、もちろんガーデナーでもない、ただのおばさんのお庭のバラを撮影しただけ

一流のカメラなどに縁がないので安いカメラで撮影しています。

1枚完璧に画素数不足のページもあるし、リリーと私のページはやめておけばよかった・・

と、思わないではないけれど

3年もしたらきっと懐かしく見ることができる?

作り始めたときの価格の半値に定着したため、分厚い文庫本サイズの写真集も手軽に作れるようになりました。

例えば200枚の画像を1枚10円で紙にしても2000円ですからそれより安い!

200枚をバラバラと見るよりは便利です

どんどん増える文庫本サイズの思い出たち

そのうちこの文庫本を綺麗に並べる箱を作ろうと思っています。

フロントにガラスを入れて小さなかわいい取っ手をつけて開くような棚

2段にしようかな?と考えるのが楽しいのです。

箱の形はどうにでもなるけれど、開閉の部分が問題になるでしょう

頭がちゃんと計算できて手先が動いてくれるうちにね!

年々いろいろな部分が衰えて老化しているから、急がないといけません。

もう新たにできることは少なくて、できなくなることが多いのでしょうね

病気でもなく健康な体を持っていたとしてもです。

星

台風の被害がでないことを祈っています!

できることは祈ることだけ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2014 08:05:21 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:成らずの貴陽に奇跡?(04/29) New! 果樹は、難しいのですね。 当たり前のこと…
きらら ♪@ Re:真夏のよう?(04/28) ショコラ、お外に出たいのでしょうね。 で…
きらら ♪@ Re:順調なすももに散布(04/27) 年々上達しているのですね、さすがミーシ…
tirokuro@ Re:新緑の中を(04/25) 一番幸せな季節を逃せない気持ちで、庭に…
きらら ♪@ Re:新緑の中を(04/25) 素晴らしい新緑の中を走る爽快感、素晴ら…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.