2887128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
嵐のような夜でした。
突風が吹き始めてすぐに庭でガラスが割れる音
ガラス温室になにか飛んできたものが当たってガラスが割れたのだろうと思っていたら
みごとに倒れていました。
割れたガラスは全部で3枚
何株も入っていた挿し木のイングリッシュローズの苗が心配でした。
1株だけはしっかり折れていましたが、あとはどうにか無事のよう
救い出して、ガラスを拾って、フレームを起こす
そんな簡単な作業すら、何度も左胸が痛くて叫ぶ始末・・・
それでもやらないわけにはいきませんから

畑では今日も猪が入り込んでいて、新たな場所を掘り進んでいました。
見事な掘り方に山芋は諦めてはいるのですが
昼までに穴を埋めたり道具がなくてもできることをして
午後には補強材料を購入して二人がかりで、これでもか!!!と、防御柵を作りました。
夕方までかかって戻ってから、足場の移動
小屋の上で登って作業できない場所に足場を作ったので、この上の作業が終わればトレジャーさんは完成となります。
ほとんど古い枝を切ってしまって、残したのはわずかです。
新しい見事なシュートにはたくさんの花が咲くので楽しみです。
古い枝を減らした分栄養がまわっていい花が咲くのでは?
安静にしているのが一番の治療と言われているのに
今日はいったい何回痛いと言ったのでしょうか?
薬も飲んでいないけれど、時間はかかっても治るって分かっているから安心です。
遠い昔、バイクで転んで胸を打って同じように肋骨にヒビ、あの時と同じ!って
年齢がかなり違うことを除けば・・・




バスティンのダイアリーと同じ
毎年庭から切ってくるのは4月になってしまうので
今年はポット苗にしてガラスのお部屋に置きました。
さすがに庭よりは早く咲き出しています。

春は近い!
香りがいいから大好きな球根花のひとつです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2017 08:53:24 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

tirokuro@ Re:成らずの貴陽に奇跡?(04/29) うちのハリウッドは、いつも一番に開花し…
きらら ♪@ Re:夜景(05/01) すてきな夜景ですね。 お庭に流れ星が降り…
きらら ♪@ Re:成らずの貴陽に奇跡?(04/29) 果樹は、難しいのですね。 当たり前のこと…
きらら ♪@ Re:真夏のよう?(04/28) ショコラ、お外に出たいのでしょうね。 で…
きらら ♪@ Re:順調なすももに散布(04/27) 年々上達しているのですね、さすがミーシ…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.