20830021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2014/07/24
XML
カテゴリ:花の苗

暑い中、春の種まきからのガザニアが咲きました。


初めての経験なので、とても嬉しいです。


まだ他にも沢山の蕾があります。


IMG_1093.JPG




小輪のペチュニアが色々咲きだしてます。


濃いピンク系が多いので、紫は嬉しいです。



IMG_1048.JPGIMG_1049.JPG




挿し木からの白のペチュニアも分枝力が優れてるので、


早く大きくなります。


IMG_1056.JPG




毎日温度が上がります。


本日の最高温度は35度になり、明日は36度の予定です。


暑さが苦手なマーガレットも4株捨てましたが、


小さい挿し木で沢山残してるので、何株かは残るでしょう。


IMG_1072.JPG




カットしたベゴニアがまた咲きだしました。

挿し穂も3株根付いてます。


IMG_1092.JPG




デジカメを向けると、カマキリは私に威嚇してます。


かまきりは苦手ですが


夏は小さい虫をいっぱい食べてくれます。


IMG_1063.JPG




インパチェンスは長く咲いたので、


そろそろ切り戻しをしないと蕾がなくなりました。


IMG_1045.JPG




寄せ植えのハンギングも、


そろそろ剪定をしないと、伸びてきました。


常に綺麗な状態にしようとすると、暑くてもマメに世話が必要です。


IMG_1046.JPG




三重県に先日旅行してましたが、


尾鷲からふるさと納税のまぐろが届きました。


まぐろの造り、角煮、干物などです。


IMG_1074.JPG


息子から私の携帯にメールが届きました。


ごめんね!今映画館にいるので、出れなかった!


おかしい!!!


先ほど主人と息子が携帯で会話をしてました。


私はすぐに息子のメールを削除しました。


なりすましです!!


誰かに息子のアドレスが取られたのです。


最近とても多いので気を付けないといけません。

返事をしてはいけません。


息子はアドレスを変更しました。



 楽天トラベル


ブログ村ランキングに参加してます。

お手数ですが応援いただけますか。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへbanner_04.gifクリックお願い出来ますか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/24 06:35:07 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.