20825164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2021/02/20
XML
カテゴリ:狭い庭を楽しむ
​​☆陽気に誘われて春爛漫のお花達☆

暖かいので、

お花達の入れ替え!

​​




ピンクのプリムラマラコイデスの中に

黄色の

ヒメリュキンカと

ディモルホセカを混ぜてみました。

午前中は風が強くて、

ディモルホセカは

落ち着きませんでした。

​​



咲きだしたので、

蜂さんに交配をしてもらおうと

プリムラマラコイデスの中に

置きました。

実生から育てたのだから、

中心を刷毛でコネコネして

種を採ります。

​​​​​​​​​​​


ツルコザクラだ~

気が付きました!

色々な

お花屋さんに出かけていますが、

陽春園で初めて見つけました。


シレネ ピンクパンサーとして、

売られていました。

9月下旬に種を蒔いて育てましたが、


今年の寒さにも打ち勝つ、

とても丈夫で

可愛いお花です。


きっと

色々な花屋さんで


売りに出されますね。

陽春園では


摘芯をかなりされてるので、

咲いたら見事でしょう。








シレネは種類が多いですが、

長く咲いてくれる嬉しいお花です。

シレネ シベラが売られていました。





シレネ ピンクパンサーは

早くから

咲きだすので、

お花のない

冬には嬉しいお花です。

同じ時に種まきをした


アンドロサセ(アンドロサケ)、

オンファロデスは

まだまだ

咲きませんが、

これからの楽しみです。

​​​​​​​​​​​



我が家のシレネ ペンジュラも

至る所に植えています。




2階に置いてる

シレネ ペンジュラは脇芽が凄い!

シレネは寒さに当てて、

冬を越すことで、

更に元気な苗になります。




プリムラの次のお花として、

準備を始めています。
​​​​​​​​​



本日のお昼は

ジーちゃんが

簡単に食べれるように

丼にしました。



ジーちゃんは自宅で仕事です。

仕事を始めると、

面白いほど夢中になります

が、

与えられた会社の

スマホや

タブレットの操作が

なかなか

理解できません。


メールの送信ができない!



3回も送っていたのです。

若いリーダーから

何回も送信

ありがとうございます。





届いていたのだと分かりました。


人に負けたくないので、

監査の書類は

一番進んでいるのですが、

それでも納得できないのです。

全部終わりたいのです。


ジーちゃんの

病気です。






毎日たくさんの人に読んで頂いて

ありがとうございます。


励みになりますので、

クリックしていただけますか。




にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/20 06:32:21 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.