20815717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2021/05/25
XML
☆​久しぶりのあいあいパーク☆

英国風の建物と公園が目印​
山本駅からは近いので、

電車で来ることもあります。


​​



5月はバラがよく咲いてるので、

コロナ禍でないと、

沢山の人が来られています。

本日は早く来たので、


レジで並ぶことも

人に会うこともありませんでした。



​​





中庭では

和風のお花が売られていました。



​​


今人気の

ヤマアジサイ

乙女の舞


綺麗なブルーのガクアジサイです。

​​



上品な

寄せ植えが

数鉢作られていました。





せっかく来たので、

お花を買って行きましょう。



​​



今日は久しぶりに暑くなりました。


広い公園を歩きながら、

日に焼けるので

急いで歩き、

1時間もいませんでした。


​​



この場所で

友達と買った100円パンを

食べたことが数度あります。





公園のお花は


既に夏のお花に交換されています。


マリーゴールドと

ジニアプロフュージョンです。


​​​





あいあいパークで購入した

花美人のペチュニアと

白のペンタスです。

ペンタスは

冬越えをさせて、

数年咲きますが、

次第に綺麗に咲かなくなるので、


挿し木か

新しい苗が必要です。

我が家のペチュニアは


白や淡いピンクが多いので、

今回はパンチのあるお花を選びました。







こんなお花が咲きだしてます。

蕾の状態で買ったので、

パンチがあり過ぎかな?






今年購入した星印のパンチのある

ペチュニアです。

​​​




我が家の

こぼれのお花は

白や淡いピンクが多いのです。




誰も並んでいないヤキタテイで

100円パンを購入

久しぶりのパンが美味しかったです。


​​​


本日は

ブログの写真の加工をしてると

88888ばかり並びだして、

操作不能になり、

ブログができない

泣きたい~

急いで、

パソコンを積んで

購入したパソコン屋に行きました。

店に着いたのは夕方の6時5分

電話をして予約をしてたのでセーフでした。

動かなくなった原因は

キーボードにごみだったのです。

情けない!

でも無料です。






毎日たくさんの人に読んで頂いて

ありがとうございます。


励みになりますので、

クリックしていただけますか。




にほんブログ村


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/26 09:05:19 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.