4729144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
June 29, 2014
XML
カテゴリ:ゼラニウム


先日マーガレット「メテオールレッド」がすっかり色あせて退場し、切り戻しました。

その時にほかのマーガレットもそろそろかなと諦めたのですが、肥料と水をたっぷり。

その後また元気に咲きだしました。花数はだいぶ寂しくなりましたがもう少し楽しめそう。

6.29x2.jpg

rain



大阪育ちのペラルゴニウムがようやく元気になり、こちらに来てから新しく蕾ができ開花しました。

一株はだめになり、名札もあいまいになってしまいましたが、

メーカー、輸入元のHPで調べてみました。

dekotanさん、これでいいでしょうか。

キャンディフラワーズ ストロベリークリームではなくて「バイカラー」かな?

ダメになった株の名札が判らなくなったのではっきりしません。

6.29x1.jpg

rain



今年もペチュニアは10号鉢に一株植えを挑戦中です。

サフィニアなどのタグには10号鉢に3株植えと書いてあるのを以前はそのまま実践していましたが、

ブリエッタは一株でも十分大きくなり、他のペチュニアも同じように大きくなることがわかりました。



今日はまず、60cmの長プランターに2株植えの様子です。

これも以前は3株植えていました。

6月上旬の15日間の長雨、日照不足にかかわらずずいぶん大きくなりました。

近いうちにプランターいっぱいに溢れそうです。

6.29x3.jpg

良い株つくりには用土がやはり重要ですね。

私のブレンド用土は根の伸びが良くないのだと思います。地上部の伸び方が不足です。

赤玉土、腐葉土、バーク堆肥、牛糞、パーライト、バーミキュライト、

それに元肥(マグアンプ・超緩効性肥料 ハイコントロール オール10)

rain



初めてストロベリーポット仕立てにしたカリフォルニアローズ「ピンクラッフル」

お花も大きくてとても綺麗に咲きだしました。

まだガニマタスタイルの花台がめだちすぎて恰好がよくありませんが・・・・。

6.29x4.jpg

rain

いつもご訪問いただきありがとうございます。
日本ブログ村ランキング参加中です。


mariにほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへvabi
よろしかったらクリック↑して応援してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2014 05:11:43 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.