3424003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happybirthday!より愛を込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 13, 2016
XML
カテゴリ:Essential Oils
私が身体が疲れたと感じるのは

午後の2時頃

生あくびがでますの。

かっこ悪いのですが,ふわーーーっと出てしまいます。

もちろんこらえますが・・・

そういう時は

できるだけ定時17時です。

18時頃までには職場を離れて

家に帰り 軽い夕食 → 満腹食べると疲れがとれません。

そして寝る!

とにかく寝ます。

6〜8時間くらい睡眠がとれるように。

翌朝 身体が楽になります。

目覚めたら軽くストレッチ

秘密のストレッチがあるのです。㊙

エステなど行きませんのでそれくらいしかできませんよ。

もちろんお風呂!!

アロマで 檜の香りのするものを使います。

このオイルは呼吸器系の疾患にも効果的で

また免疫力を高めると言われています。

アボービデオイルといいます。

 北アメリカに生息する” 命の木” です。

とにかく疲れがとれればいいのです。

オイルは1滴バスタブにいれるだけで全体に広がります。

このあとお肌つるつるです。

私の贅沢です。

以下うんちくです。。。
” アーボビテ ”たった一人の男性しか、作り方を知らないそうです。

(ほぉー) おがくずからとるのでとてもエコ。

トロポロン Tropolones という成分。

他のどんな精油にも、含まれていない成分なのだとか!!

化学式には、Cが7個あります。UPしても自分でもわからないので

UPしません。〜。化学苦手なの。


炭素吸収率が高い植物は、丈夫で長生きすると聞いたことがあります。
ここからも、アーボビテの樹齢の秘訣があるのでしょうね。


とにかく、この成分が他のどんな精油も持っていないユニークで、
とてもバイオアクティブなんだそうです。

【ポリフェノール酸化酵素阻害剤】である。 とのこと。

食品添加物として利用される、このポリフェノール酸化酵素阻害剤。
抗酸化力のあるポリフェノールが酸化するのを防いでくれるんですって!

食品だとしたら酸化して腐ったり、硬くなったりを防ぐってことですね。
なのでここから、アーボビテの防腐作用、抗菌・抗真菌作用が見て取れますね。

私たちの体が酸化したり 関節が痛くなったり、肌が衰えたり、体力がなくなったり、
エイジングやら、細胞の劣化を防いでくれるってことなのでしょう。


「ドーパミンβヒドロキシラーゼ阻害剤 」  

ドーパミンβヒドロキシラーゼ阻害剤  ・・・ dopamine beta hydroxylase
高血圧、慢性心不全、うっ血性心不全、要するに血液のお病気をお持ちの方には
とても良い効果が期待される成分なのだとか。

ドテラが、精油という植物の力を、代替医療・民間医療の粋から、
科学的・医学的検証の粋まで、引き上げてくれていることだけ、感じ取ってください。

自然の力、ホリスティック医療はすばらしいです。

追記)
アーボビテは色々な呼び方がありますが、
その毒性を心配される方もいらっしゃるようです。神経毒性というのは、アーボビテの
「葉」から採油されるオイルに含まれるツジョンや他のケトン類の
ことですが、ドテラのアーボビテは「木」の部分から採油され、ツジョンを一切
含みません。ツジョンの割合を詳しく見ると、ウッドは0%、リーフは60~90%です。

だそうです!


>
最後まで読んでくださってありがとうございます。
こちらに参加しています。
私に顔にポチしていただけると幸いです。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2016 07:10:03 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Essential Oils] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy  Birthday!

Happy Birthday!

Category

Free Space

Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村

Freepage List

わたしのページ


花華アレンジメント


happybirthdayな毎日


母から学んだお洒落


1年中クリスマス


音楽とわたし(予定)


私のコスメ’ず H23


元姉さんに百の質問


私を包んだ香りたち


天国の”みー”始めての猫


幸せをどうぞ。。


死ぬまでにやりたい10の事(2004,6,4)


本箱、(未完成)


わすれなぐさ photo



Good bye’04


不思議体験


さよなら、欅 庭のケヤキの木を伐採しました。


2006年人生最大試練の年 子宮筋腫・父との別れ・母との暮らし運気はあがっていく


2007年の抱負


2009年へ 財を成すとは・・


2010 10の誓い


2011年によせて


2014,都内ホテル利用・プチ旅行綴り


2002年フラメンコを始めました。当時のメモ 今読むと笑えますが,,。


初めての衣装


カルメン・バレエ 息子達


フラメンコ踊ってみる?


フラメンコの先生


衣装2


家庭基礎:食生活


栄養と食品のかかわり


三大栄養素


ビタミンとミネラル


危ない食品添加物


食べるの控えた食品


快適!にがりブック 


からだを整える”気”


玄米生活


危険な食品添加物2


避けたい食品添加物


父の癌と私の戦い


抗癌剤/西洋医学


その後の父の様子


子宮筋腫摘出手術


健康の記録


食品添加物 メモ 2014,10


スイーツページ 後で編集


my cooking


作り置き


happy20-cooking


桃コンポート&ジャム


紫蘇パワー


生活品を見直した


その2界面活性剤


身体は大事だよ


通院メモ  2010.10~


アロマ検定用メモ 未


キャリア植物油の特徴


歴史上の人物メモ


脳の働きと眠り


私の好きな香り


介護ing 在宅で頑張っています。


MY舞ROSES-GARDEN・2017,5,〜


RAWSWEETS & NATURALSWEETS


Recent Posts

Favorite Blog

子どもの数、50年で… New! maki5417さん

バラの初開花は10品… New! 萌芽月さん

宙組公演 New! myu*myu*さん

5月は薔薇の季節 New! ブルーミント555さん

病名不明の眩暈状態… New! 歩世亜さん

潮来散策 New! nik-oさん

自家製カスタードク… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

娘と新宿で・・・ アラネアさん

GW後半 MIZU 1994さん

同級生 月の卵1030さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.