1086453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 4, 2006
XML
カテゴリ:Cooking









急遽、お客さん飯





ちょっと前になりますが、月曜日の夜、いつも子供達の世話をしてもらっているアメリカ人(ベビーシッターじゃなくて、子供と友達付き合いしてくれてるアメリカ人)と、ウチでご飯を食べる事になりました。

前々から、普段からのお礼に、どっかで晩ご飯をご馳走するって言ってたけど、なかなか都合が合わなくて、実現してなかったんだけど、その日はたまたま夜が空いているって事で、急遽、決まりました。最初は、外で食べるつもりだったけど、ひどく暑かったのと、彼が、短パンTシャツだったので、家で食べる事にしました。

急遽、決めたので、急いで隣のスーパーで買い物。急いでいる時のメニュー、単純にステーキにしました。T-boneとニューヨークストリップ。ウチの家族もそんなにたくさん食べないので、5人で2枚だけにしました。ソースは、赤ワインと醤油と味醂を煮詰めたもの。T-boneが今回は特に美味しかったなぁ。。







家でステーキをする時は、肉の端の脂のところは、切ります。
でも、切った脂肪のところに肉が付いているところがあるでしょ?
そこをみじん切りにしてカリカリに焼いて、ポロ葱のみじん切りと一緒に炒め、最後に醤油ちょっとと、甘味噌と合わせました。ご飯のおかずに最適。
ポロ葱の炒めは、よくするんだけど、普段は、ごま油で炒めて、砂糖ほんのちょっと、醤油、最後に豆板醤を入れるがお気に入りで、よく作っています。。






付け合わせは、極太マカロニとアルフレッドソース(チーズのホワイトソース)と、焼野菜。
ズッキーニは、オリーブオイルとニンニクを潰したのと合わせ、ジャガイモは、溶かしバターと合わせ、トマトは半分に切って、ジャガイモと合わせて余ったバターをちょっとかけました。
シンプルで、焼野菜は、大好きです。






飲み物は、New Glarus BrewingのWisconsin Belgian Red。チェリー味のビールです。賞を取ったビールらしいんだけど、ビールらしさは、感じられず、チェリージュースのようでした。アルコール度数も書いてないし、もしかして、ほんとうにジュース??






おまけに、この前、ジャーマンフェスタで買った、Pig Headをオーブンでもう一度焼いて、出してみました。でも、皮が固いし、肉もちょっとで、脂っぽくて、ほとんど食べれませんでした。



速攻、作ったにしては、バラエティ豊かなディナーになりました。
やっぱり暑すぎたので、外で食べるより正解だったかなと。。
久々に料理して、楽しかったです。







人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2006 01:36:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.