1087281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 16, 2006
XML
カテゴリ:---中華

















竹海 (ズーハイ)






神戸に帰ってきました。
7年振りのお盆休みです。
でも、急に帰ってきたので、あんまり出歩かず、暑いし、久々に高校野球観戦を自宅で楽しんでおります。

火曜日の夜、中華を食べに行きました。
先週はずっと洋食だったので、ちょっと中華に飢えてました。
前々から行きたかった、加納町の交差点のところにある竹海です。
本格的な中華料理が、安い値段で食べれるとの噂で、興味津々でした。

メニューがとても多いです!
とても、一回の訪問じゃ興味深いメニューを制覇できません。

まず、付き出しがサーモンとレバーと魚の南蛮漬け。
付きだしから、しっかりしています。
とっても豊富な前菜のメニューから選んだのは、
・砂肝の冷菜
・ピータン
・ホッキ貝の葱和え
にしました。砂肝は、柔らかく、八角の香りで煮込まれたものをごま油と葱で和えたもの。
お酒が進む味です。
ホッキ貝も、同じく、葱とごま油で和えていますが、塩の味がけっこうキツイ感じ。
これも、とても冷たいお酒が進む味です。

その後、前菜以外のメニューをオーダーしようと、いろいろ考えたんだけど、メニューの最後の方に、中国語で書いている本格的な四川料理?から、
・茄子の醤油味
・本格的麻婆豆腐
にしました。茄子は、相性の抜群の油で素揚げし、干し椎茸やその他野菜と炒め煮したもの。肉が入っていないのが、いいです。ご飯がとても合いそうです。
麻婆豆腐は、激辛です。。実は、書いている今、お尻が痛いです。。
普通の麻婆豆腐が600円に対し、これは、1000円。きっとすごくスペシャルなんだろうと思っていたけど、これほどとは。。。いろんな辛みが混ざっています。
勇気ある方、ぜひご注文ください。




竹海(ズーハイ)
神戸市中央区加納町3丁目10-3
078-252-2286


















人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2006 03:11:02 PM
コメント(6) | コメントを書く
[---中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.