771449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月24日
XML

鉄道路線ランのシリーズは、久しぶりに東京メトロを走りたいと思います。
これまで千代田線、日比谷線、銀座線を走ってきましたが、今回は半蔵門線を選択しました。

半蔵門駅は渋谷から押上までの約17km余りです。
ファッション街から中心街、そして下町へと横断するコースです。

早速、電車で渋谷へ移動して、渋谷駅からスタートです。
まずは宮益坂を上って、表参道を目指します。

今日はちょうど表参道ウィメンズマラソンが開催されています。
交通規制には被らずに、無事に到着します。

ここから青山一丁目までの間には、神宮外苑を通り過ぎていきます。
また、赤坂御所の横を通るなど、なかなか見応えもあるルートです。

赤坂見附を抜けて国会議事堂が見えると、景色が変わってきます。
永田町、半蔵門と、中心に近い場所を走ります。

ここから少し上っていって、靖国神社を経由して九段下へと走ります。
靖国神社では、まだ桜の標本木は全く開花の様子はありませんでした。

九段下では千鳥ヶ淵を横に見て、神保町を目指します。
ここは、東京レガシーハーフマラソンで走ったコースとなり、平川門から大手町に向かいます。

大手町ではついこの前走った読売新聞社前を過ぎて、三越前に向かいます。
中心街はここまでで、この先は下町コースです。

景色が変わって、水天宮前ではお宮参りのご家族が多く、また小網神社は大賑わいでした。
ここから清澄白河へ向かうと、また景色が変わります。

清澄白河では東京マラソンコースと交差します。
残りも少なくなり、住吉、錦糸町と川沿いや公園など、穏やかな街並みを楽しみながら走ります。

錦糸町からは、東京スカイツリーを目指します。
スカイツリーに向かって走り、押上駅でゴールです。

今回のコースは、かなりバラエティに富んだコースで、とても楽しかったです。
これまでも山手から下町まで走ったり、東京マラソンのコースを走ったりしましたが、また違った楽しさがありました。

これで、東京メトロの9路線のうち、4路線を制覇しました。
まだ半分以上ありますが、また機会を見て走りたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月24日 12時46分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.