771442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月26日
XML
テーマ:ニュース(99468)
カテゴリ:プライベート

少し前になりますが、いとこの会と称して、子供の頃一緒に遊んでいた母方のいとこが全員集合しました。
全員が集まれたのは、正に奇跡と言って良いと思います。

母が3人姉妹の長女で、私を含めて次女、三女の子供が6人います。
この6人のいとこは歳が近く、子供の頃から夏休みと正月は、いつも誰かの家に泊まって遊んでいました。

物心ついた頃から、いつもたくさん遊んでいました。
一人っ子の私にとっては、いとこは兄弟姉妹のような存在でした。

それでも、高校を卒業してからは皆、それぞれの人生を歩み、なかなか会う機会がありませんでした。
私も社会人になってからは地方勤務が多く、疎遠になってしまいました。

誰かの結婚式で会う機会はありましたが、それも一瞬のことでした。
私の母が亡くなった時に、一部のいとこは葬儀に来てくれましたが、その時が本当に数十年振りの再会でした。

このまま時間が過ぎていくと、本当に会えなくなってしまうと思い、何とか会える機会を作れないかと模索しました。
LINEがつながっている1人からコンタクトして、何とか全員のLINEグループを作ることが出来ました。


インクジェット タオルハンカチ (ちびまる子ちゃん ラッピング電車)【静岡鉄道】【鉄道グッズ】電車 タオル ハンカチ まる子 綿100% 鉄道 静岡県

そして、是非いとこの会をやろうと声を上げて、皆のスケジュール調整をしました。
6人いると土日が休みでない人も複数いるので、骨を折ってもらいました。

これらの結果、先日の日曜日に無事に全員が集まることが出来ました。
東京、神奈川、静岡から、皆が集まってくれました。

久しぶりに顔を合わせたいとこは、皆良い歳を重ねて大人になりましたが、面影は皆あり、良い意味で変わっていませんでした。
積もる話がたくさんあり、色々と話が弾みました。

両親とも亡くなったのは私の家だけですので、皆の親御さんにはいつまでも元気で長生きして欲しいです。
そして、孫のいる人もいますので、もうそんな年齢だよねと実感しました。

数十年のブランクはあっという間に埋まりました。
また是非、皆で集まりたいと思います。

奇跡の再会を果たすことが出来て、本当に嬉しいです。
人生にとって大切なものを、失わずに保てたと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月26日 18時36分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.