532241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2022/06/05
XML
HONDA HITOMI​ といってもアイドル・タレントでも美人モデルでも本田製の新型自動車でもありません。

5ちゃんねるのオリックス・バファローズ実況板の住民からは「ひとみちゃん」と呼ばれることも多いです。

---------------------------------------------------------
本田仁海(ホンダ ヒトミ) 背番号46

年齢 22歳
身長 181cm
体重 74kg
神奈川県出身
星槎国際湘南高卒
2017年 ドラフト4位指名

年度別成績
年度 防御率  先発 勝利 敗戦 ホールド セーブ 失点 自責点
2020 6.75   1  0   1   0    0   7   3
2021 7.45   2  0   1   0    0   8   8
2022 2.16   0  1   0   5    1   4   4
---------------------------------------------------------
※SpotrsNavi記載の情報を編集しました


本田投手の2020年度、2021年度の先発試合は3試合ですが、多分全部観たような気がします。
とにかく、ひょろひょろの細い投手です。防御率を見たら判るように、谷間というか先発投手のコマが足らずに、「投手がおらんから本田でも投げさせるか」って感じでの登板でなかったかと(コレコレ

上のデータでは省略しましたが投球回数から判断して、先発して5回持たずに3~4失点で降板し、そのまま敗戦投手になってます。

正直言って、点は取られているけど、時々凄いストレート投げるような~~、という印象はありません(苦笑)。四球を連発するタイプではないのですが、ぽんぽんと連打されて失点を重ねる。スピードはそこそこあるんだけど、球質が軽いのか長打をたやすく打たれる投手だなぁという印象が残っています。

なのですが、今シーズンいきなり覚醒しました!!!​
いきなり、っていうのは本田投手に対して極めて失礼な言い方で、彼は血の滲むような厳しい練習、鍛錬を重ねて「覚醒」したんでしょうね。

今シーズンは勝ってる試合の7回、8回あたりを任されることが多く、首脳陣の信頼が厚いことが伺えます。つい最近、ストッパー平野佳投手の休養日に勝ちゲームの9回に投げセーブも獲得しました。
あ~~プロ初勝利も既に上げていますね。

防御率2.16から判るようにかなり安定した投球で、彼が登板する時にヒヤヒヤ感はほとんどありません。

なんですが、昨日の記事に書いたように昨日のセ・パ交流戦の対広島戦で8回裏(オリ 3-2 広)に登板した際、先頭打者にいきなり四球、次打者にライト前ヒットを打たれ、盗塁もあって無死2塁・3塁の絶対絶命の大ピンチを招きました。

心臓がもたん、心臓がもたん、心臓がもちません

同点、逆転の覚悟をしながら観戦していると、​​​結果はなんと!​3者連続三振!!​​​​

youtubeに球場で撮影した良い動画がいくつか上がっているので、記念のため貼っておきませう。


"本田仁海に三者連続三振・・・逆転の大チャンスに一本出す゛ファンもため息・・・"



"カープ8回裏ノーアウト1塁3塁の絶好のチャンスを逃す カープファンの悲鳴と佐々岡やめろー 野次"



"逆転を確信する大チャンスに訪れたまさかの3者連続三振!!盛大な歓声か゛一転ため息か゛…【広島東洋カーフ゜VSオリックスハ゛ファロース゛】"



【番外編 絶対エース山本由伸の風格・人間性の発露】

"これか゛エースの振る舞い!逆転をされてもファンフ゛ルした野口智哉を慰める山本由伸か゛ステキ過き゛る!"



【番外編 宗三塁手の爆肩】

"この体勢からタ゛イレクト送球wwメシ゛ャー級の爆肩を見せつける宗佑磨www"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/05 09:16:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.