533906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2024/04/02
XML
今日のネタは、ここで何度もネタ元にしているmなんちゃらの

落ちぶれた国

です(笑

「政権交代をのぞむ」声 ~ JNN世論調査

もネタにしようかと一瞬思ったのですが、ちょこっとネット検索しただけでは、Tondemo Broadcasting Systemの「世論調査」と称するもの(笑)の詳細データを確認できなかったのでパスします。
昨夜だったと思いますが、BS-TBSの「報道1930」をちらっと見てたら、MCの松原耕二(この男は呼び捨てで問題なし 笑)が「さて、そんな中で立憲民主党(など?)による政権交代の可能性が高まってきている・・・・」てなことをほざいて、続きはCMの後で云々、てな展開でした。私は「何を馬鹿なことを・・・」と思ってチャンネル変えたか、またはTVを電源オフしたかで「報道1930」の続きは観ておりません。多分、松原耕二発言の情報ソースは上でアレが書いてるJNN(TBS)の世論調査結果なんでせうね(笑

安倍元首相が暗殺されて以降の自由自民党がボロボロ、グダグダ、ズタズタなことは私も承知しております。ただ、最近のいわゆる「裏金問題」、宏池会による旧安倍派潰し政局に全く関心を持てないので、政治への関心はかなり薄らいでおります(オイオイ
一言だけ書いておくと、(調査結果の信頼性に疑いを抱かざるを得ない)JNN世論調査結果で、政党別支持率では自民党は微増、立憲は微減なんだけど、なぜ

>次の衆議院選挙で、立憲民主党などによる「政権交代をのぞむ」声が42%にのぼり、「自公政権の継続をのぞむ」声を上回ったことが最新のJNNの世論調査でわかりました。
引用元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1086269?display=1

と『立憲民主党などによる「政権交代・・・』と書けるのかよくわからんわ。政権交代を望む国民が多いのは事実かもしらんが、「立憲民主党」って名前が筆頭にくることが理解不能です(苦笑)。こいつらに政権担当能力なんぞ皆無なことは自明なんだからさ~~(怒
まぁ、野党の中で政党支持率が一番高いから、ってことなんでしょうけどね(笑


で、本題の『落ちぶれた国』

左巻き業界御用達の青木理(こいつも呼び捨てで問題なし)がTBS「サンデーモーニング」の2024/03/31放送で以下のようなことをほざいたらしい。あ~~~、私は番組を観ていません。



青木理の発言は宮澤喜一外務大臣(当時)の「昭和51年5月14日第77回国会 衆議院外務委員会」での答弁をソースにしているらしいです。その発言は多分国会議事録には収録されており、著作権フリーのはずだから、ここに貼っておきませう。まぁ、源データを探すのは面倒くさいからアレが引用してる某ブログ記事からコピペさせてもらいますけどね。


昭和51年5月14日第77回国会 衆議院外務委員会での宮澤外務大臣(当時)の答弁↓
--------------------------------------------------------
○宮澤国務大臣 七五年に百億ドルのアンバランスがOPECの国々とありまして、しかしわが国としては七五年度の貿易収支は五十八億でしたかのともかく黒字になって、グローバルなバランスとしては黒字を生んだ、そこまではよろしいわけですけれども、しかし、OPECというものに百億ドルの赤字がありながら全体で五十八億ドルの黒字を出すということは、どこかの地域に、今度は逆にこっちの非常な輸出超過があることになっているはずであって、またそういう問題を生むわけでございますから、確かに一つのOPECに向かって百億ドルのアンバランスというのは、全体ではカバーできても、ほかに問題を生んでいるということになってくるわけでございます。ですから、永末委員の御指摘になるような問題は、私は確かに問題だと思います。  さてしかし、その兵器の輸出ということですが、わが国は御承知のように武器三原則というものがあり、その際どのようなものを武器というかということについては、先般統一見解を予算委員会を通じましてお示しをいたしてございます。で、それに当たるものは、やはりわが国としては輸出をしないというのが本当であるというふうに、いまだに私は考えております。  ただ、そのような哲学を持っているのは恐らくわが国だけと言ってもいいぐらい世界の中では少数であって、売る方、買う方、おのおの兵器というものについての哲学はわれわれとは全く異なります。そして、買う方は、恐らく国の安全とか??その国と言うときの考え方も実はいろいろだと思いますけれども、プレスティージとかいうことで買う。これが第一のプライオリティーだと考えているようでありますし、また、供給する方の側は、兵器産業というものがある意味でその国の経済体質の中にもうはっきり組み込まれておって、そこに罪悪感というものは伴っていないというのが現状だと私は思うのです。  むろん、経済政策的に言えば、兵器産業、兵器の生産とかあるいは兵器の購入とかいうものはいわゆる非生産的なものでありますから、本当はそういう姿では経済発展というものには余り寄与しないという問題があることは、永末委員もよく御承知のとおりですが、そう申してみても、いまの現状というものはわが国が言ったとてなかなか簡単に変わるものではない。少し遠いことを申せば、わが国のようないわゆる軍備らしい軍備を放棄したという国が歴史上繁栄していく、そういうパターンというものが示せれば、長い時間がたてばこれは一つのいい教訓になってくるかもしれないと思いますけれども、これは時間のかかることであるというようなことから考えますと、どうも残念ながらこのような兵器をめぐる取引というものは現実として考えざるを得ない。  そこで、わが国がそこへ入っていくかどうかということについては、やはりどうしても消極的に考えるべきである。たとえ何がしかの外貨の黒字がかせげるといたしましても、わが国は兵器の輸出をして金をかせぐほど落ちぶれてはいないといいますか、もう少し高い理想を持った国として今後も続けていくべきなのであろう。どこまでが兵器でどこからが兵器でないのかというようなことは、議論してできないことはありませんけれども、いやしくも、疑わしい限界まで近づいていくことも私としては消極的に考えるべきではないかと思います。
--------------------------------------------------------

宮澤外務大臣(当時)の答弁は昭和51年5月14日時点の国際情勢、冷戦時代という安全保障環境から見て、特別異常な答弁とは言えないとは思います。ただ、北朝鮮はともかく中華人民共和国が当時は貧国だったにしろ長期的に見たら共産主義国家として軍事的脅威になることは予想できないわけではないから、100点の答弁とはとても言えないと思います。まぁ、当時の国民世論や経済優先、安全保障は全面的にUSに依存する雰囲気etc etcから、いちがいに宮澤外務大臣のこの発言をクソミソに叩くことは無理筋な話だと私は思います。

ただ、これって半世紀前の国会答弁なんですよねぇ~~~。

半世紀前って、私は大学◯年生で高校◯年生のカワユイ女子と太宰府デートなんてしてる頃ですよ。遠くを見る目・・・

ソ連の核ミサイル攻撃、北海道への軍事侵攻への備えなど安全保障環境が緩かったわけでは全くないが、今現在の中華人民共和国や朝鮮民主主義人民共和国やロシア連邦など日本列島の真横に存在する極悪・専制主義・戦狼国家・金王朝・周王朝等の際限なき軍拡、軍事的挑発、核ミサイル配備、領海領空侵犯etc など半世紀前の安閑とした時代とは全く異なる極めて厳しい安全保障環境下にいる日本は、半世紀前のノーテンキな外務大臣の発言なんぞに縛られている余裕は皆無です。

「外交努力」「外交努力」「外交努力」ってアホの一つ覚えのように書く左巻きが世の中にわんさかいるが、具体的にどのような外交戦略、外交戦術をすべきなのかが語られることは決してない。軍事力を背景にしない外交交渉等ありえない。まぁ、経済力を背景にした外交交渉はありえるが、日本が中国に対して圧倒的な経済力でどうこうできる時代はとうの昔に終わってますわな。



--------------------------------------------------------
半世紀前の個人的思い出写真を以下に貼っておきせう。JKとの太宰府デート時の写真です。写真のプリントには「FUJI COLOR 77」とあります。1977年は昭和52年です。当時、太宰府でデートしたカップルは別れるという「都市伝説」がJK界隈にはあったようです。はたして、伝説は現実となりますた(涙














【蛇足】
半世紀ほど前に何度かデートしたかわゆいJKの下の名前は明確に覚えているのですが、上の名前(名字)は何やったっけ?と自問したら、記憶の引き出しが錆びついて開きません。思い出せません。九州の多い名字ベスト500をネットで探して1位から順に見ていくと300番目くらいの名字でピンポ~~ン。思い出しました。

社会人なりたての頃に半年ほど付き合ったJDは下の名前は覚えているのですが、上の名前が記憶から消えています。これも関西に多い名字ベスト500で上から順にチェックしていけば思い出すかも。まぁ思い出したからって、どうということもないんですけどね(苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/03 12:42:05 AM
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   tckyn3707 さん
サイテーモーニングついに関口さん交代になりましたね。まぁサヨクのアホさ加減計るには丁度良い番組です(笑)

寺島さんも引退だそうで、円の価値が半減したとのたうち回っていました(笑)

そりゃ円が70円代だった時、寺島さんは世界特に米国を回っていたと思うけど、国内は失業率5.8%有効求人倍率0.7倍、街にはホームレスがいて炊き出しにならんでいました。非正規雇用すら職がなかったわけで。

そんな時に上から目線で下々の者だったのでしょう。それが150円、国内企業は好決算で納税額は過去一番の額、それで落ちぶれた国とは(笑)

落ちぶれたのはサヨクというか左巻きの人たち(笑)しかも高齢化いずれ消滅(笑)


しかしクズの不勉強はどうにもならないな、ケイリンは輸出してんだよ。ケイリンは世界で通用するし、

セブン・イレブン今国内の店舗より海外の店舗の方が多いんです。ロイヤリティが入って来ますから、システムの輸出って高収益構造なんだよね。そんなことも知らないとは、50代でリストラされた人の末路ですね(笑)無知の極みですね。

膳場さんが司会ですけど、コメンテーターにマクロ経済学知ってる人を起用して欲しいですね。

50年前は高校2年生でした。丁度ゆうこちゃんと付き合っていた頃です(笑)

その頃とロケーションまったく違うでしょ、中国は貧しかったし、ソ連は覇権主義モロダシだったし。

恐らくクズはここを読んでいると思うので(笑)

もっとお勉強した方がいいよ、時間がたっぷりあるんでしょうよ(笑) (2024/04/03 05:37:28 PM)

Re[1]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ケルンコンサート さん
tckyn3707さんへ

>落ちぶれたのはサヨクというか左巻きの人たち(笑)しかも高齢化いずれ消滅(笑)

一部の変な人達、左巻き思考の青年層、中年層はゼロにはならないでしょうが、環境省指定の絶滅危惧種に指定されるのは時間の問題でしょうね(笑
言ってることはほとんど無茶苦茶ですからねぇ(笑


>そんなことも知らないとは、50代でリストラされた人の末路ですね(笑)無知の極みですね。

リストラされる奴にはリストラされる理由があるということでしょう。
違うの? > クズ


>膳場さんが司会ですけど、コメンテーターにマクロ経済学知ってる人を起用して欲しいですね。

関口宏がいなくなったことで、彼がオーナー?の株式会社三桂のタレント・コメンテーター(笑)や女子アナなどが一掃されるのか、はたまた関口宏が院政をひくのかに少し興味があります。関口宏にそこまでの影響力はないように思うので、関口色はどんどん消されていくんじゃないっすかねぇ。知らんけど。

この番組は韓国人又は在日のディレクターあるいはプロデューサーが番組の極左偏向方針を推進しているという噂を以前ネット界隈で見聞きしましたが、実態は知りません。ぶっちゃけいえば、視聴率が稼げているので極左偏向方針を変えろという経営サイドの意向が仮にあったとしても現場が拒否してるんじゃないっすかねぇ。知らんけど。

膳場貴子は昔TBSのニュース23で極左偏向老人・筑紫哲也の横でサブキャスターを務めて、筑紫に可愛がられていた印象があります。筑紫哲也って男、大嫌いなので、筑紫の横でヘラヘラしてた膳場も大嫌いです(コレコレ
彼女はTBSの「報道特集」で結構長い間MCをしていたと思いますが、私はほとんど観たことないです。「報道特集」ってのサンモニも裸足で逃げ出すかもしれない極左偏向番組であることは、昔観ていた頃に知っているので、観ません。膳場貴子の思想信条を全く知りませんが、彼女はTBS内で自身の存在価値を維持するために「左」になってるだけだと思いますよ。高収入を得るための「左」に過ぎないでしょ。こんな女・・・(コレコレ

(2024/04/03 08:18:21 PM)

Re[2]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ケルンコンサート さん
訂正です😓😓


× はたまた関口宏が院政をひくのかに少し
◯ はたまた関口宏が院政をしくのかに少し


(2024/04/04 12:34:51 PM)

Re[3]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   tckyn3707 さん
ケルンコンサートさんへ

クズやらかしてる(怒)

はんらさんのところ

台湾大地震

https://plaza.rakuten.co.jp/aotsuji/

クズのコメント

Re:台湾大地震(04/03) maki5417 さん
最初与那国島で震度4と表示されたので沖縄の地震かと思いましたが、台湾の花蓮沖が震源だったのですね。M7.7とかなりの大きさで2000人の死者が出た1999年以来だそうです。
台北も揺れましたが、古いビルの外壁被害くらいで総じてたいしたことはなかったようです。
津波警報も3~40cm程度で、拍子抜けでした。 (2024/04/03 10:28:32 PM)


はんらさんのアンサー

Re[1]:台湾大地震(04/03) はんら さん
maki5417さんへ

人が何人も亡くなってるのに、総じてたいしたことはなかったとか拍子抜けという表現はちょっと気になりました。

(2024/04/03 10:39:36 PM)


台湾大地震の被害状況

台湾東部で地震 9人死亡 963人けが

これて大したことないとは、熊本地震を天罰という輩ですから、まぁ天罰と書いても何もリアクションしなかった七詩さんよりはんらさんの方がマネージメントされているとは思いますが。

クズはクズでしかない。
(2024/04/04 05:16:08 PM)

Re[4]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ケルンコンサート さん
tckyn3707さんへ

>これて大したことないとは、熊本地震を天罰という輩ですから、

えええっと、まずは細かい点なんですが、クズが天罰云々とほざいたのは、熊本地震ではありません。熊本地震の関連地震だったかどうか忘れましたが、鹿児島での地震に対してホザきました。

原典は以下です(怒

--------------- コピペ開始 ---------------
Re:韓国ドラマ「仮面」(07/11) maki5417 さん
それなのにG20が終わった後も夫人同伴でさして懸案のない国を歴訪するなんて…逃げているとしか思えない。


日本は暑いので北欧でのんびりですね。
豪雨や山崩れでたくさんの人が死んでいるのにのんびりしたものです。
トナカイのステーキに舌鼓をうっていることでしょう。

今日は鹿児島で震度5強の地震です。
天罰でしょうか。
再稼働した原発が心配です。 (2017年07月11日 14時26分28秒)
--------------- コピペ終了 ---------------
引用元: https://plaza.rakuten.co.jp/aisya96/diary/201707110000/


>まぁ天罰と書いても何もリアクションしなかった七詩さんよりはんらさんの方がマネージメントされているとは思いますが。

はんらさんは以前はクズを「お気に入りブログ」に登録されていたと記憶しますが、今は登録から外しておられます(笑
ソースは↓
https://plaza.rakuten.co.jp/aotsuji/headline/

外された時期は知りませんが、ここ1年間くらいはんらさんはクズのとこにコメント入れてないと思います。

多分1年くらい前ですが、はんらさんがtckyn3707さんとこにコメント書かれていた時、私は余計なお世話とは思いながらも、はんらさん宛に「クズと関わる、クズとこにコメントを書く ってのはストーカー被害リスクが高いのでお止めになることをお勧めしますよ」てなこと書いた記憶がありますな(苦笑)。ひ◯◯さんへのストーカー事例も書いたかもしれません。

その後、はんらさんがクズとこへのコメント入れることがなくなったような気がします。確たる自信はありませんが・・・。

まぁ、七誌さんのような世間知らずとは違う方なんじゃないっすか。はんらさんは・・・。

(2024/04/04 09:10:26 PM)

Re[5]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ふぁみり~キャンパー さん
ケルンコンサートさんへ
まあアレは極度の差別思想、選民思想の持ち主ですからそれでも精いっぱい言葉を選んで書いたんだと思いますよ、自分のコメントのどこに問題があったのかも理解できないんじゃないですかね。

そもそも自分の崇高な理想「げんぱつぜろのしゃかい」を理解できない愚民は天罰を受けて当然,先の地震は当然の報いだとか思ってますよ多分・・・・・
今回の件についてはですよ、まあアレの本音、本心で書いたらこんなところじゃないですかね・・・・・
「沖縄あたりに十数メータ級の大津波でも来て数千人単位で死んでくれれば自民党批判のネタにもできたでしょうが、外国の人間10人程度しか死んでないんじゃそれもできないですからつまらないですね、とんだ拍子抜けですね。」
「愚民達の命は崇高なるわたくしの理想の犠牲になって然るべきですので、今回ももっと多くの自国民の命が理想の犠牲になるべきだったのにどこかわたくしのよく知らない国の人間がこの程度死んだだけでは何の役にも立たない、犠牲が少なすぎて話にならない。」
「もっと大惨事が起きればあくのひみつけっしゃ自民党打倒の礎にして差し上げましたのになんともつまらないことです。」
ってとこじゃないですかね、

まあそれを言葉を選びに選んだ結果としてまあああいう表現になったんでしょうね・・・・
差別主義者・選民主義者の書き込みなんざそんなものでしょうよ。。。。。
愚民の命なんざほっときゃ勝手に繁殖して増えるから適当に間引いて大丈夫とか思ってんじゃないですかね。。。。
(2024/04/06 07:17:05 AM)

Re[6]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ケルンコンサート さん
ふぁみり~キャンパーさんへ

>差別主義者・選民主義者の書き込みなんざそんなものでしょうよ。。。。。

こいつの記事やそこら中の楽天ブログにコメントしてる内容からは、

『差別主義者・選民主義者』の腐臭

がぷんぷんしてるのですが、七誌さんは鼻の機能が失われているのか、年がら年中風邪引いてるのかで、腐臭を感じないんですねぇ(苦笑
7年も8年も鼻が利かない人って何なんでしょうねぇ

七誌さんがここを見てるかどうかしらんけど、クズのとこって以前コメント書いてた人はほとんどいなくなってるのは気づいてるんでしょ。
iさんは自身のブログにコメントを書いてくれる数少ないコメンターの一人がクズだから、義理でコメントを時々入れるだけ

クロは誰からも相手にされないコジラセ系左巻き老人で、クズのとこでア◯丸出しのウサバラシコメントを書きなぐるのが今の生きがいなんでしょうよ😱😱🤣

そんなとこにア◯・マ◯◯コメントを書くなんて、貴女の人格を疑われますよ、マジで😭😆😫😲 >七誌さんへ

(2024/04/06 04:16:04 PM)

Re:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ふぁみり~キャンパー さん
あ~、興味が薄れてあんまり読んでなかったんですが、政府批判のネタにはしてたんですね~~(笑)
まあちょこちょこ間違えてるけれど・・・・

まあ台湾の災害対応って結構優れてて学ぶべきところも多いってのは間違いではないんだけれど。。。。。
どっちも地震大国って言ってるけれど、日本と台湾じゃ地震の発生頻度も規模も全く違う、で、クロンシュタット氏は中国が「遅れた国」だとか言ってディスってるんで(笑)
日本、中国、台湾で行きましょうか・・・・

まずもって1990年以降で地震の発生頻度が最も高い国ってのは中国です国土が広いですからね、で中国とは比較にならないくらい狭い国土の日本はというと世界で4位にランクインしています、で台湾はというと10位にもランクインしていません。
頻度で言うとマグニチュード5.5以上の地震が起きる頻度が中国で年に2.1回くらい、日本で年1.1回くらい、台湾はっていうとそんなに頻度高くなくて年0.5回くらいです。
そのうえで死者行方不明者が多かった地震ってののランキングがですね(日本・中国・台湾1900年以降のみ抜粋)

1976年の唐山地震(中国)、マグニチュード7.6、死者行方不明者24万2千人
1920年の海原地震(中国)、マグニチュード8.5、死者行方不明者18万人
1923年の関東大震災(日本)、マグニチュード8.1、死者行方不明者14万人
2008年の四川地震(中国)、マグニチュード8.0、死者行方不明者8万7千人
1932年の昌馬地震(中国)、マグニチュード7.6、死者行方不明者7万人
2011年の東日本大震災(日本)、マグニチュード9.0、死者行方不明者2万2千人
1970年の通海地震 (中国)、マグニチュード7.5、死者行方不明者1万5千人
1931年の富蘊地震(中国)、マグニチュード8.0、死者行方不明者1万人
1966年のケイ台地震 (中国)、マグニチュード7.1、死者行方不明者8千百人
1933年の畳溪地震(中国)、マグニチュード7.4,死者行方不明者6千8百人
1995年の阪神淡路大震災(日本)、マグニチュード8.0、死者行方不明者6千4百人
1923年の四川省の地震(中国)、マグニチュード7.3、死者行方不明者4千8百人
1927年の古浪地震(中国)、マグニチュード7.6、死者行方不明者4千人
1948年の福井地震(日本)、マグニチュード7.1、死者行方不明者3千7百人
1925年の大理地震(中国) 、マグニチュード7.0死者行方不明者3千6百人
1935年の新竹・台中地震(台湾)、マグニチュード7,1,死者行方不明者3千3百人
2010年の青海地震(中国)、マグニチュード6.9、死者行方不明者3千人
1933年の昭和三陸地震(日本)、マグニチュード8.1、死者行方不明者3千人
1927年の北丹後地震(日本)、マグニチュード7.3、死者行方不明者2千9百人
1999年の台湾中部大震災(台湾)、マグニチュード7.3、死者行方不明者2千4百人
1973年の炉霍地震 (中国)、マグニチュード7.4、死者行方不明者2千2百人
1917年の雲南省で地震(中国)、マグニチュード7.4、死者行方不明者千8百人
1945年の三河地震(日本)、マグニチュード6.8、死者行方不明者千9百人
1974年の大関地震 (中国)、マグニチュード7.1、死者行方不明者千4百人
1946年の昭和南海地震(日本)、マグニチュード8.0、死者行方不明者千4百人
1975年の海城地震 (中国)、マグニチュード7.0、死者行方不明者千3百人
1906年の梅山地震(台湾)、マグニチュード7.1、死者行方不明者千2百人

まあこんな感じですね、 (2024/04/07 03:10:32 AM)

Re:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ふぁみり~キャンパー さん
で今回の台湾の地震と能登半島地震比べたいみたいですが、そもそも台湾で地震のあった花連県ってかなり田舎で、まあこれ日本で言うところの「県」に相当するんで石川と比べましょうか。。。。

花連県、4628平方キロメートル、人口32万人、人口密度1平方キロメートル当たり70人
石川県、4186平方キロメートル、人口110万人、人口密度1平方キロメートル当たり264人

一方で今回の台湾の地震はマグニチュード7.2ですが震度は6強、一方で能登半島地震はマグニチュードは7.6ですが震度は7、状況が全然違うっての。。。。
2000年以降の日本国内の地震で死者2桁以上出した地震は全部震度7だっての、それまでに震度6弱、6強の地震ってのは何度も発生してるんですがすべて死者行方不明者は1桁です。
発生した場所の人口も違えば、地震の規模も違う、比べる方が間違ってるって話です。

まあ日本と台湾ってどっちも狭い国土で人口密度が高いって似通ったところがあって、台湾の防災ってのは結構学ぶところも多いんでそれ自体は間違いじゃない、
ただ、だから日本は「遅れた国」とかいうのはアホの寝言に他ならない。
地震なんてのは発生した時間や状況によって被害は大きく変わるんで、6強の地震で死者2桁の被害を出したからって台湾の災害対応が脆弱だったってことにはならないですが、少なくともここ20年以内で震度7以下の地震で2桁の死者を出したことは日本では無いですね。
(2024/04/07 03:12:01 AM)

Re[7]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   tckyn3707 さん
ケルンコンサートさんへ

50代でリストラされたクズへのあてつけクロコメント(笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/mt1188/diary/202404060001/

e:圧迫骨折の次は帯状疱疹 ~ コロナワクチンとの関係は?(04/06) クロンシュタット さん
三鷹市では帯状疱疹ワクチン接種は補助金が出るため、少額負担で済みそうです。
私自身は薬物?アレルギーがあるため、まだ接種していませんが、奥様の様子を知ってしまうと考えてしまいますね。
くれぐれも御大事にして下さい。「旦那の家事力」の出番ですね。

コロナワクチンとの関連は不確定部分が多いのでしょうが、免疫力の低下は大きな要因だと思います。
私も厄年前の時期に、毎月100時間越えの残業を何年も続けたストレスで免疫力が下がり、喘息を患ってしまいました。
出勤日数で割ると、毎日6時間前後の残業でした。そういえば終電帰りばかりでした。二度とできません。 (2024.04.07 03:53:06)


--------------------------

月100時間を超える残業だとブラックでない限り、クロは高収入だったことになるんですけどね(笑)

時給換算ですけど、時給1500円で100時間の残業となると1.25倍ですから1875円になり✕100時間となると187,500円となります。年収換算ですと225万円となりプラス通常の賃金仮に年収600万円だとすると825万円の年収となります(笑)

クズは50代でリストラされ、恐らく年金も定年まで働いた人よりも少ないと思われます。クロはまだ現役で働いているわけですから。クズとは生活レベル相当違いますね(笑)

まぁこれからもクロの自慢コメントを見せてもらいましょう(爆笑)

追伸、還暦まじかで残業代が出るとは管理職にもなれなかったということですね(笑)100時間を超えるサービス残業かな経営者でもないのに(笑) (2024/04/07 07:29:11 AM)

Re[1]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ケルンコンサート さん
ふぁみり~キャンパーさんへ

七誌さんも先日、台湾地震についてちょこっと書いてましたね。中身読んでないのですが(オイオイ

七誌さんがクズみたいなアホなことをもし書いたら、速攻でツッこむための原稿・ドラフトですね(苦笑

なんでもかんでも、根拠もロジックもなく日本をディスれば、「俺様は意識高い系、リベラル知識人さま」だってアピールできると思ってるんすかねぇ(爆笑

さすが京都大学卒業生は常人とかなり違いますね~~😱😱👎



(2024/04/07 11:47:05 AM)

Re[8]:左巻きブロガーさんをちょっと観察(その25 笑  今どきTBSの「サンデーモーニング」をネタにしてアホ全開記事を書く自称京都大学卒のアレ(笑(04/02)   ケルンコンサート さん
tckyn3707さんへ

>クズは50代でリストラされ、恐らく年金も定年まで働いた人よりも少ないと思われます。クロはまだ現役で働いているわけですから。クズとは生活レベル相当違いますね(笑)

クズは自称金融資産を潤沢に持ってるプチ富裕層なので(笑)、一時は海外旅行三昧だったんじゃないですかねぇ。どうでもいいけど・・・。まぁ、自分の裁量でその金融資産を稼いだ、増やしたとは考えにくいですね。親からの相続なんじゃないっすか(コレコレ

Covid-19が収束した今も海外旅行に全く出かけず、新発田市に引きこもってるのは、母親と同居し始めた際に兄弟と金絡みで揉めて、財政状況が急激に悪化したのもしれませんね😄😄😄😜

(2024/04/07 11:57:01 AM)

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.