533362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2022/10/19
XML
カテゴリ:ジャズ以外の音楽
今日は終日車を運転しての外回り仕事だったので、途中で休憩・サボリでハードオフ某店に立ち寄りました。オーディオ機器にはめぼしいものは全くありませんでした。ジャンク品はともかくとして、保証が三ヶ月程度あるものは価格が高すぎですわな。ヤマハの高級プリメインアンプ(新品で25~30万円クラス)の外観に一部塗装剥げがあるようなもの(5年落ちくらいでした)が20万円弱で売られていましたが、高すぎでしょうよ。

この店のCDの価格もネット通販に比べて高すぎなのは判っているので、パスしてレコードを物色しました。
結果、白井貴子の「HEART ATTACKER」のジャケットが新品同様にきれいでレジで検盤した結果、盤面もきれいだったので買っちゃいました。税込み480円だったので・・・・





過去に聴いた記憶はないレコードですが、白井貴子は数十年前にレンタルレコード屋で数枚は借りてカセットテープに録音した記憶があるので。というか、白井さん、私のタイプなんですな、見た目が(オイオイ

仕事終わって帰宅したのが21時前でそこから夕食食べたりなんやかやで、レコードを聴いたのは22時半過ぎでした。だから、大きな音では聴けません。

A面しか聴いていませんが、ファーストアルバム(超おぼろげな記憶です)に比べるとロック色がかなり濃くなってるように感じました。白井さんの声は記憶どおりの魅力的な声なんですが、音楽はあんまりピンときません。レコードには歌詞カード?が入っていたのでざっと見たところ、作詞・作曲は全曲が白井さんでした。

昼間にもう少し大きな音で聴いてみましょう。印象がガラリと変わるかもしれません。B面は未だ全く聴いておらんし・・・


"白井貴子/恋のHEART ATTACKER"



------------------------------------------------
【2022/10/21 21:35 追記】

B面の全曲とA面の1曲目から4曲目「この街にもいられない」の途中まで、少し大きな音量(音圧)で聴きました。う~~~ん。あんまりピンときませんな(苦笑
A面4曲目の途中まで、ってのは、もうこれくらいでいいかなぁ~という意味ですね。4曲目の出来は良くないので5曲目を聴く気力はありませんでした。

白井貴子の魅力的なミニスカ姿を見ながらライブ会場でノリノリで聴くのはありだと思いますが、家でレコードを聴く限り「ノリノリ」にはなれませんな。

ハードオフで買った際に付属してたビニール袋にしまってレコード棚にしまっておこう。多分もう一度聴く機会はないような気がします(苦笑

Discogsには参加ミュージシャンの詳細情報は全くありませんでした。一応収録曲データだけ以下にコピペしておきます。

--------------------------------------
Takako Shirai - Heart Attacker
年: 1984年

収録曲
She Is A Go Go      3:46
恋のHeart Attacker     3:07
Count Down        4:02
この街にもいられない    4:35
Tell Me Why        5:56
Marriage         4:10
Yes            3:10
I Wanna Be A Star     5:12
Return To Heart      7:04





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/10/21 09:46:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.