533036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2022/10/26
XML
カテゴリ:ジャズ以外の音楽
以前、

今日聴いたCD 竹内まりや / VARIETY  (MOON 国内盤 AMCM-4146)

に、

>CD制作(録音)時点で三十路近かった竹内まりやさんがセーラー服を来た写真を何故アルバムジャケットにしたのかは私にとっても謎です。ネットで彼女の出身高校の島根県立大社高校の女子学生の制服をちょろっと調べただけでは、彼女が高校生当時セーラー服が制服だったかどうかは確認できませんでした。

と書きました。さっきネットでちょっと検索すると「亭主の山下達郎がセーラー服フェチだからなのか?」てなエビデンス皆無の推察・妄想を書いてる人もいました(笑


先日、大学研究室の後輩の二人と久しぶりに飲む機会がありました。二人は専門分野(業界)では誰もが知ってる技術者・研究者であり、小さい会社ではありますが二人とも社長さんです。テキトーな会社員生活を過ごしてる私は彼ら二人には「お疲れ様です」としか言えません(苦笑)。とはいいつつも、まぁ後輩なので気安く喋り、飲み、くだまき、グチを言い合います(笑)。九州で酒修行・修羅場をくぐってきたツワモノ達なので4時間以上、ビールや日本酒をグビグビ飲み続けたような気がします(コレコレ

話が横にそれましたが、後輩の一人は島根県出雲市の出身なので、彼に「大社高校って、竹内まりやが通っていた頃はセーラー服やったんか?」と尋ねました。

彼は「大社高校の女子生徒の制服がセーラー服なんかブレザーなんか、そんなもん知らんがな」とのこと。

考えてみれば当たり前ですな。私が隣の市の○○市の県立○○高校の女子制服がセーラー服だったかブレザーだったか聞かれても、「そんなもん知らんわ」と答えるでしょうね。隣接市の高校のJKとつきあっていたなら記憶してるけど、そうでなかったら知るわけなかろうもん・・・(笑


残念です。。。
竹内さんの大社高校時代の制服がセーラー服だったかどうか不明のままです。アルバムの写真の竹内さんはメイクをそこそこしてるようだし、ヘアースタイルも女子高校生らしくありません。見方によっては結構怪しげでエロさも感じます。そこが、竹内さんと達郎さんの狙いなのかも・・・(苦笑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/10/26 08:53:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.