533219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2023/01/12
XML
カテゴリ:ジャズ以外の音楽
過去記事で何度か書いていますが、あのレコードあったはずだけど見つからないなぁ、売っぱらった記憶皆無なんだけど、なぜか見つからないなぁ、てなレコードがいくつか、というか結構あるような気がします。

なので、脳内整理のためリストアップしておきましょう。

その前に(笑)、持っていたけど売却した記憶がはっきり残ってるものからリストアップしておきましょう。中学時代に買ったRock(当時はArt RockとかNew Rockとかレコード会社が言ってました)とか、高校時代以降に買ったJazzやClassicのレコード。。。

【Rock】

Deep Purple / The Book of Taliesyn  (Polydor 国内盤)
 音楽の出来はかなり良かったように記憶します。Jazzレコードを買う資金調達のため売却。

Johnny Winter / Johnny Winter  (CBS Sony 国内盤)
 アルビノの白人ブルースギタリストのアルバム。音楽の出来はかなり良かったように記憶します。Jazzレコードを買う資金調達のため売却。

Al Kooper / I Stand Alone (CBS Sony 国内盤)
 音楽の出来はかなり良かったように記憶します。Jazzレコードを買う資金調達のため売却。
 このレコードを買ったのは中学三年生の時で、担任教師に毎日提出しないといけない業務連絡簿(笑、ほんとは生活日誌みたいなもの)にこのレコードのことを書いたところ、担任教師は「I Stand Aloneかぁ~、私もこの言葉を重く受け止めて生きていこう」てなレス(生活日誌に担任教師は毎日コメント書いて生徒に返却します、翌日に次の日の日誌を書いて提出、この繰り返し・・・)

MC5 / Kick Out The Jams  (レーベル記憶なし 国内盤)
 中村とうよう氏が編集長兼発行人だった(多分)New Muisc Magazineで激賞されていたので買ったのですが、ただただ煩いだけでした。MC5はデトロイトのRock Bandで、当時はMotor City 5 の略だと言われていましたが、Wiki.によるとその説は間違いのようです。Jazzレコードを買う資金調達のため売却。

Cream / Wheels of Fire  (Polydor 国内盤)
 音楽の出来はかなり良かったように記憶します。Jazzレコードを買う資金調達のため売却。
 というか、Rockの歴史的名盤と言ってもいいんじゃないのかなぁ。まあ、前作や前々作の方が出来はもっといいようには思いますけどね。

John Mayall / Empty Rooms  (Polydor 輸入盤)
 音楽の出来はかなり良かったように記憶します。Jazzレコードを買う資金調達のため売却。Jon MarkとJohnny Almondが参加しています。

Chicago Transit Authority / Chicago Transit Authority  (CBS Sony 国内盤 Muisc Tape)
 後にChicagoに改名したブラスロックバンドのデビューアルバムです。音楽の出来は今聴いても素晴らしい。凄いです。歴史的名盤でしょう。このアルバムはレコードではなくオープンリール・テープの音源で持ってました。大学卒業時にオープンリール・テープデッキと併せて後輩に安価で譲りました。

Moby Grape / Wow  (CBS Sony 国内盤)
 音楽の出来の記憶は消失しています。Jazzレコードを買う資金調達のため売却。


RockやBlues系のレコードで今日現在思い出せるのはこれくらいかな。シングル(EP盤)やコンパクトLP盤は今回は除外しています。

The BeatlesやRolling Stonesのレコードは当時全く買っていません。GS(グループサウンズ)のレコードも全く買っていません(笑。John Mayallのレコードは高校か大学時代に買ったかもしれませんが、それ以外は多分中学生時代に買ったレコードです。中学生が買うようなアイドル系女性歌手のレコードは一枚も買った記憶はありません(苦笑


ここまで書いた時点で疲れたので、続きは明日以降に(その2)で書きましょう(オイオイ


"Chicago Transit Authority / Chicago Transit Authority"のA面三曲とB面一曲目のyoutubeを以下に貼っておきます。レコードは2枚組でした。オープンリールテープでは一巻でした。。。


"Introduction (2002 Remaster)"


"Does Anybody Really Know What Time It Is (2002 Remaster)"


"Beginnings (2002 Remaster)"


"Questions 67 and 68 (2002 Remaster)"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/13 12:35:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.