552434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2024/06/23
XML
カテゴリ:映画
昨日アップされた「2週間限定公開」の映画だから、7/5(金)までしか観られないんでせう。その間に必ず観なければいけませんね。

多分、TVでこの映画は観たことあると思います。レンタルDVDを借りた記憶はありません。朧気な記憶ですが、結構ヒリヒリした緊張感に満ちた映画だったような気がします。市川雷蔵は名優なので、彼の演技にまずハズレはありません。ただ、脚本、演出があまり良くない映画もあるのですが、この映画はなかなかの出来だった気がします。「気がします」を連発しとりますな(苦笑


"【本編】『陸軍中野学校』<2週間限定公開>"
角川シネマコレクション


映画「陸軍中野学校」は増村保造監督、大映映画制作、1966年公開です。詳細はwikipediaの 陸軍中野学校 (映画) を参照下さい。

「陸軍中野学校」についてはwikipediaの 陸軍中野学校 を参照下さい。私くらいの年齢の男性なら「陸軍中野学校」が情報機関、スパイ養成組織ってのは常識の範疇ですが、若い世代だと「陸軍中野学校」、なにそれ❓❓ って人の方が多分多いんでしょうね。というか、軍事、戦史関係に興味ない人は90%以上が知らんかなぁ❓😓😓😨


----------------------------------------------------------
【2024/06/23 21:05追記】

映画を観ますた。先に書いたヒリヒリした緊張感に満ちた映画ってのはやや記憶違いな感じもしますが、かなり真面目にちゃんと造られた映画ですね。さすが、増村保造監督ですね。
余談ですが、増村監督、渥美マリさん主演のお色気映画 「でんきくらげ」 を高校一年生の時に映画館で観ました。同じクラスの水泳部員二人と三人で観ました。水泳部の一人はクロール、もう一人はバタフライが専門でどちらも逆三角形体型のスポーツマンですた。特にバタフライ専門の奴はマッチョマンですたね。
「でんきくらげ」は多分成人映画指定だったと思うので、高校一年生のガキンチョを映画館が入れてくれるのかどうか三人で心配しつつ出かけたのですが、何事もなく入れますたな。
渥美まりさん、ムチムチで色っぽいのですが、お世辞にも美人とは言えません。だけど、当時の高校一年生にとってはいわゆる「ピンク映画」ではない大映制作の映画で女性の◯◯◯が見られるのではないか❓❗😍とワクワク・ドキドキしながら映画館に向かったことは結構記憶に残っておりますな(苦笑
あ~~~、映画の内容は全く記憶にありませんが、期待したほどエロくなくて三人で「期待外れたやったよな~~」ってこぼしたような気がします😅😰😬



----------------------------------------------------------
映画の中で市川雷蔵の婚約者役を演じている小川真由美さんのスクショ画像をいくつか貼っておきませう。ついでに、記事内容と無関係ですが、関根恵子(高橋惠子)さんと夏目雅子さまの素敵な画像を貼っておきませう。


























関根恵子さん 多分この写真撮影時は関根恵子さんでしょうね。高橋伴明監督と結婚したのは26~27歳だから、微妙なところかな・・・。ソフトフォーカスなモノクロ画像ですが、恵子さん、めっちゃ美しい!!




夏目雅子さま 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/06/23 09:23:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments


© Rakuten Group, Inc.