3071443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) New! こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2009.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10日の日曜早朝。
アクアラインを使って、千葉の市原まで、行こうとしましたら、
もう、凄まじく長い列が出来ていた・・。どくろ

東京湾を結んで浮島と千葉の木更津を繋ぐ、
アクアラインが出来て、もう何年になるのでしょうか。

これまでは、その料金の高さから、いつ通っても、
ガラガラで、スイスイ渡れる線だったんです。

多少のお金さえだせば、渋滞を避けて、
千葉=東京間を楽に往復できる・・というので、
ある意味、それなりに貴重な経路だったのです。

それが、今度の、休日1000円の特別料金で、
一挙に、車が集まってきた。
1000円だったら、アクアライン使ってみよう・・という人が、
世の中には、もの凄く大勢いた!・・というわけです。

よって、余裕を持って千葉のゴルフ場に行くはずだった人が大慌て、
きっと大勢のゴルファーが、動かない渋滞の中で、
イライラ・ハラハラしたことだろうと思います。

かつ、夕方の復路も、14キロの渋滞で、
これでは、高速道路もなにも、あったものではない。ムカッ

自動車公団としては、おそらく、普段よりぐんと多い
収益になったでしょうから、
麻生さんの経済政策万歳!だったのでありましょうが、
しかし・・とも思いました。

車がどっと出て、こんなに日本中の道路が車でひしめき合って、
身動きできなくなって・・それでいいのだろうか?しょんぼり

どこか、違っているような気がしましたね。

例えば、日によって、割引される車を替えるとか。
今日は、偶数の車、明日は奇数の車とか、
方法はいろいろあるのでしょうが、

やみくもに、車で日本中の道路を溢れさせるだけでは、
向かう方向が間違っているのではないか。
「快適な道路環境」の確保というのも、疎かにしては
いけない大切な要素なのではないか・・。

とそんなことを、渋滞でうんざりしながら、思いましたね。

どうなんでしょ。四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 10:52:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.