3072016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2014.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

小保方さんの論文不正問題で、理化学研究所の調査委員会は

再調査不要との報告書をまとめ、理研は再調査しないことを決定したとのこと。

弁護士さんは、「承服しかねるムカッ」と怒っていましたが、

だったらどうして、「他に4,5冊はある」といっていたノートや、

その他のデータを提出しなかったのか?

 

もっと理解出来ないのは、この期に及んで、

提出した2冊のノートの一部を公開したことでありましょうか。

研究者の実験ノートとはとても思えない、拙いというのか、大雑把な記述で、

これ、小保方さんファンだって「ダメだ、これじゃあ」と引いたのではないか?

ネットのコメントには、失笑しか出てこないし。

小保方さんと弁護士さんたちは、

どうしてこのノートを公開なんか、しちゃったんでしょうね?

「ちゃんと実験していたことを証明したい」との理由だそうですが、

小保方さんが、なにもしていなかった・・とは誰も考えてはいない。

私たちは「どうして、大事な場面で、あんないい加減な論文を書き、

どうして、データがちゃんと揃っていないのか?」ということが不思議なだけで。

 

調査委員会の会見で「追加のデータも提出しないし、

診断書も出そうとしない」と言っていましたが、

今朝の新聞読むと弁護士さんは「診断書の提出を要請されていない」

と言っていました。その辺の主張の違いは、どうなっているの?

と思う反面、面接の場や職場に出て来ないなら、

言われなくても診断書、出すべきだよね~・・とも思うし。下向き矢印 

 

いろんなところで、歯車が絡み合わなくなって、

どんどん取り返しがつかない方向へ進んでいるような気がする・・。下向き矢印

四つ葉                                                  

ところで今朝のワイドショーでは、相変わらず、

「理研の体質が~」とか「我々が知りたいのは、

STAP細胞があるかどうかだ」とか、やってました。

STAP細胞のあるなしと、この「論文が不正かどうか」の調査は、

別問題だろうに、こっちも噛み合っていない。

わざとそうしているんですかね?

それとも、テレビ局の人達、頭悪いんですかね?

世の中、よく分かんないことだらけでありますよ。ほえー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.09 11:25:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.