3072158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2014.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

今日は母の日。

我が人生、この日はいつも「贈る側」でしかなかったんですが、

今年は・・なんということでしょう。

カーネーションもプレゼントもいただいてしまった。赤ハート

 

ハハノヒ

 

お花は、男友達から。グッド

「私ゃ、あんたの母ではない」と憎まれ口きいたけれど、

お花をいただくというのは、素直に嬉しいですね。赤ハート

写真では、赤いカーネーションだけですが、

いただいたのは、いろいろなお花が混じった大きな花束です。

 

フルーツは、「新宿タカノ」のフルーツで、息子夫婦から。

自分じゃあ、スーパーの安ものフルーツしか買わないから、

これも素直に感激。赤ハート

過去、息子から「母の日」になにかもらったことはなく、

これはひとえに、ヨメさんが気を利かせてくれたから。

息子が家庭を持つ、ということは、いいことでありますよ。ウィンク

四つ葉

ところで、人って、なにをお祝いしてもらうのが、

一番、嬉しいのでしょうかね?

やっぱり、お誕生日なのだろうか?

私は、そもそも、誕生日って苦手なんです。恥ずかしいし、

「ああ、また一つ年取るのか~」とあんまり嬉しくない。下向き矢印

でも、特に南米だと、お誕生日と言うと、盛大にお祝いですからね。

周囲は大変。

なるたけ、気がつかないまま、やり過ごそうとするんですが、

しっかり当人が表明しますしね。

捕まってしまう・・。ほえー

でも、人が生きていくには、

そういう小さな「ハレ」を祝い合うことが、

大事なのかな~・・と

ようやく最近、少し思います。

年ですかね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.11 11:18:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.