3072173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2014.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

半年に1回、歯のクリーニングに行ってます。

歯垢を取って貰って、歯周病と虫歯のチェックをしてもらう。

毎回、昼ごろに予約を取って、そのあと、

歯医者の近くにあるラーメン屋で昼食・・というのが、楽しみで。赤ハート

昼、わざわざラーメン食べに出かけないし、

夜、ラーメンで済ますことはないし・・

よってお気に入りのラーメン屋のラーメンを食べる、貴重な時間なんですね。スマイル

お金かけて、歯の隅々まできれいに洗浄してもらったすぐあとに、

ギトギトに脂の浮いたラーメン食べるなんて、我ながら呆れますが、

まあ、しょうがないです、これは。

 

で、今日もそのルートで回ったんですが、

ラーメン屋のカウンターの、私の隣に座っていた若者が、

肘付いてスマホをいじりながら、ラーメン食べているんですね。

人気店で、外で人が並んで待っているのだから、

のんびり、スマホいじりながら食べるなムカッぐー・・とも思うし、

なにより、「肘をついて食事をする」という行為が

嫌で嫌で、気になってしかたがない。ほえー

「肘付くの、止めなさいムカッ」という台詞が口元まで来るんですが、

さすがにうるさいオバサンでも、

見知らぬニーチャンの食べる姿勢まで、

文句つけるわけにはいきませんしね。下向き矢印

じっとイライラとしながら、食事をしたわけですよ。

 

私は、テイシュにも息子にも、うるさく注意するんですが、

よその家庭では、気にしないんですかね。

どうも思うに、一人暮らししていると、そういう食べ方が

いつの間にか身についてしまうのではないか?

息子が、肘付くようになったのは、一人暮らしをするようになってからだし、

そういえば、テイシュも、そうだったかも・・。

世の中、一人暮らし、増えてますからね。

つまり、肘付いて食べる日本人が、増えているのかもしれない。

 

これ、誰かが正して行かないとまずいんじゃないか

・・ととても気になるんですが。

どうなんでしょ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.16 17:44:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.