3072104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2014.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

週末、高校同期のゴルフコンペってのがありまして、

千葉の田舎にあるゴルフ場へ、行ったのでありますよ。スマイル

ゴルフ場へ行くには、東金から安手のファミリーレストランや中古車販売店やらが、

派手な看板掲げて並ぶ街道を延々と行かなくてはならないんですが、

新しい高速道路が出来て、それを使うと、すぐに辿りつく・・という友人情報。

で、そうかグッド、とその「圏央道」を使う決意で、早朝、出発したわけです。

 

マイカー(正しくは息子の車)は、そう古いものではないですが、

日頃、うるさいくらいあれこれ指示するナビが、東金近辺になると急に黙ってしまう。

新しい高速道路の情報が入っていないんですね。下向き矢印

その辺は分かってましたから、ナビをあてにせず、圏央道に入ったのですが、

次の瞬間、私まで絶句してしまったのでありますよ。ほえー

圏央道は二手に別れていて、一方は「銚子行き」もう一方は「茂原行き」。

しかし、目的地のゴルフ場が、銚子方面なのか茂原方面なのか、分からない!ほえー

 

ええいぐー、と茂原方面に曲がったんですが、、どうも、これが間違いで。しょんぼり

なんにもない平地をピカピカのニュー高速道路が走っていて、

間違いだと確信するに至っても、出口もなければ、標識もない。下向き矢印

ガーン!でありますよ。

ゴルフコンペですからね。遅刻するわけにはいかないのに、

どうしたらいいか・・と。

ナビは途方に暮れたように、地図の中でウロウロするだけで。

 

ようやく「茂原北」という出口を見つけ、そこでUターンして

全速力で来た道を戻って、なんとか、時間内に辿りつけたのですが、

いやはや、焦りました。ほえー

 

もっと分かりやすい標識にしてよ!ムカッというクレームはあるんですが、

しかし、最大のミスは、地図を頭に入れて来なかった自分自身であるわけで。

四つ葉

昔は、どこかに出かける際には、地図でじっくり確認して行きましたよね。

運転中も地図を脇に置き、迷ってもすぐにチェック出来たもの。

なのに、ナビという器械が出来てからは、頼りっぱなしで、

自分がどっちに向かっているのかすら、分からない状態。

よって、一旦、なにか起こると、もうどうしようもない。

 

これは、まずいだろう・・としみじみ反省したのでした。

そういえば、昔は、10人分ぐらいの電話番号は、ソラで言えたもの。

その頃覚えた実家の電話番号は、いまでもスラスラ出てくるのですが、

テイシュのケータイ番号も息子のケータイ番号も、今、言えませんものね。

なにかあったら、どうするのだ・・と我ながら怖くなる。ほえー

こうやって人類は、ジワジワバカになるんでしょうかね。

まあ、人類がバカになっているのか、私だけがバカになっているのかはともかく、

地図をチェックする習慣・・というのは、

復活させておこうと、大いに反省したのでした。

ご参考まで。ウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.19 10:17:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.