3072140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2014.05.21
XML
カテゴリ:メディアの話
 

遠隔操作ウイルス事件で、無罪を主張していた片山祐輔被告。

保釈中に、自作自演で「真犯人」メールを送ったことで足がついて、

真犯人であることを、自ら証明してしまった・・。下向き矢印

有力な弁護士さんや江川詔子さんら有名人の擁護があって、

もしかしたら「無罪」になるかもしれなかったのに、

バカですね~・・というしかない。

 

いい面の皮は、「片山被告にはどこから切っても犯人らしさがないぐー

「無実は揺るがないぐー」と大見得切っていた、弁護士さんで。

百戦錬磨の弁護士でも、ころりと騙されてしまうんですね~。ほえー

 

今朝のTV朝日の「モーニングバード」でも、

司会者やレポーターが、バツの悪そうなコメントしていました。

番組を見てきていないので推測ですが、この番組、

官僚といえば、叩くもの・・と決め込んでいるところがあるから、

きっとこの事件も、片山容疑者援護で構成して、警察叩きしていたんでしょうね。

 

今となっては、後出しジャンケン的ですが、

テレビの映像から見る片山容疑者って、なんか、

見るからにフツーじゃない空気をフンプンと醸し出していて、

私には「要注意」人物だなぁ・・とそんな印象だったです。

マスコミや敏腕弁護士さんが、彼擁護にみごとにはまったのは、

その前の「4人の誤認逮捕」という警察のミスが、

大きく影響しているのでありましょう。

そう言う点の、メディアの思い込みの極端さ、

振り子の揺れの大きすぎる所・・って、危険だなぁ、と思いますね。

四つ葉

ところで、大いに恥をかいた形の佐藤弁護士。

スマホを掘り返した捜査員の判断を「すばらしい勘だ」と称賛し、

「完全にだまされたということにはなる」と素直に認め、

「真犯人メールがなかったら、かなり自信を持って弁護していた。

(真犯人と)早い段階で明らかになってよかった」と発言するところは、

賢明な回答でありました。

こういう時、下手な言いわけや自己弁護をしてはいけない。

 

他方、片山容疑者の母親が、

「私は分かっていた」という発言をしているようです。

母ってのは、やっぱり偉大でありますねぇ。ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.21 11:26:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.