3071180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2023.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日前のこと。
閑静な住宅街を歩いていたのです。
今、人とすれ違ったな、と思った瞬間、
背後から「マスク外して歩いてるんじゃねえぜ、ば~か!
と怒鳴られたのでした。
 
周りには誰もいず、確かにマスク無しで歩いてはいた。
つまり「ば~か!」と罵倒されたのは私?
と振り返ったら、おそらく二十代後半か三十代だろうその男性は、
こちらを見もせず、そそくさと歩いていきました。

一言、言ってやろうかとも思ったんですが、
関わっちゃいけない類いの人かも・・と怒りを抑えたのですが。



 すでに政府が「屋外はマスク無しでOK」と発表し、
3月には「屋内も含めこれからは個人の判断」と世の中がなるはずの
この時点で、まだ、こんな風に他人を罵倒する人がいるんですね。しょんぼり
わずか3年で、日本はとんでもない国になってしまった。
 
昨日だったか、英国のキャサリン妃が、公務で人々と会っている様子をTVで見ましたが、
マスクしている人なんて、誰一人、いなかったですよ。
どうなってるの、この違い?
 
政府や行政の責任も大きいけれど、
それ以上にメディアの責任が大きいですよね。

毎日、毎日、「マスクしてませんねぇ、この人達」的に
天下の罪人みたいに報道し、
「何が何でもマスクぐー」派の医者や学者ばかりに発言させ、
一つの価値観ばかりを押しつけてきた。

そのせいで、日本は「怖くてマスクを外せない社会」
になってしまったじゃないの。
まあ、反省なんか、一切しないでしょうけどね。
 
ANNが、来月13日以降、マスクをどうするかの世論調査をしたそうです。
「変わらずつける」が43パーセント、「外す場面を増やす」が49パーセント、
「つけない」は6パーセントに留まったのだとか。
 
花粉症の季節を終え、暑くなりだせば、その数字も変わるのでしょうけど、
マスクから解放される日は、まだまだ遠そうです。しょんぼり
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.20 13:46:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.