3071077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2024.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大谷選手が結婚をされたようですね。
まずは、めでたいさくら。いい家庭を築いていって欲しいことです。



 
それにしても突然の発表で、メディアは大混乱。

昨日の夕方のNスタなんか、番組放送中に10回ぐらい、
このニュースを繰り返したのではなかったか。
今日は今日で、どこのワイドショーも、
彼が高校時代に記した理想の人生プランまで持ち出し、
解説まで付けて、長々報道。
 
いくら大物野球選手だろうと、一個人のプライベート。
煩すぎ、騒ぎすぎ。しょんぼり
世界には伝えなくちゃならない問題が山積でしょうが。ぐー
 
ここ最近のメディアの「大谷フィーバー」には心底、うんざりしていました。

彼が素晴らしい選手で、性格もよく、理想的な男性だということは十分わかるけど、
毎日、毎日、朝から晩まで、どのチャンネルを回しても大谷、大谷と、
しつこく報道してもらう必要はない。
今なんか、キャンプ中だろうに、今日はどんな練習だったとか、
調子はどうだとか・・異常でしょ。
 
しかし彼の結婚で、また当分、「どんな奥さんなのか」と
わずかな情報を元に、長々やるんでしょうね。日本のテレビは。
 
ところで、今朝、囲み取材で彼が語ったお相手像は、
「日本人の方ですね。いたって普通の人というか、普通の日本人の人です」だそうで。
アザトイ系の女子アナやモデルやアイドルでなくて、
嬉しかった一般人が多かったのではないか。ウィンク
 
結婚の決め手は「コレというのはないですね。
全体として雰囲気というか、
一緒にいて楽しいですし。
コレ一つというわけではなくて、全体的な雰囲気が合ってるかなというか」
だそうで、こういうところ、心根の良さがにじみ出ている。
淡々と確実な価値観を語るところ、さすが!です。
 
私は、大谷選手が選んだお相手が、日本のどこにでもいそうな、
出来れば「美人とは言われない」系の、でも、人柄のよさが見える、
しっかりして聡明な女性であって欲しい気がしています。
 
Instagramで、有名人との交流自慢や豪邸の見せびらかしや、
豪華お弁当披露しての料理上手自慢だの、ブランド品自慢なんかしない人。
 
見かけは地味だけれど、いざとなると逞しくて、
何かあった時には、体を張って夫や子供達を守るような人。
 
「大谷選手の美人妻」だの「美男美女カップル」だのとメディアに
持ち上げられないけれど、でも接した記者が「大した女性なんだよ」と
舌を巻くような、そんな女性でいてくれたらいいなぁ・・と思うんですね。
 
そうすれば、日本の浅薄な価値観も少しは変わるのではないか。
 
ま、余計なお世話ですけれどね。ウィンク
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.01 14:46:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.