654780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/10
XML
カゴメ株式会社の、「健康直送便」という通信販売をご存知ですか?

ここでは一般のスーパーなどでは販売しない、
「旬」の新鮮さをまるごと詰め込んだ、個性的なジュースを販売しています。


今年もすでに「完売御礼」となっている超人気商品が「桃しぼり」

桃しぼりの原料となる桃の品種は、「あかつき」とその兄弟分である「暁星」、
どちらも豊かな甘みとたっぷりの果汁で人気の品種を使っています。

桃の旬は夏。
桃は、太陽の光を浴びながら赤く色づき、それと同時に甘みも蓄えていきます。
夏の暑さがピークを迎える頃、糖度が最も高くなり、桃のおいしさも最高潮!!
採れたての桃の甘さや香りを大切にして、
砂糖や香料をいっさい加えずに、しぼっただけのストレートジュース。
それが、桃しぼり!!


「季節限定」「数量限定」という、お客様の心をくすぐる「物語づくり」も絶妙。
そのため、毎年予約開始早々に完売となってしまうほどの超人気商品となっています。


ちなみに、8月2日の日本経済新聞夕刊の裏面を使った一面広告では、


  夏。
  ほどよく冷やした旬の桃。
  カゴメ「桃しぼり」
  いよいよご予約開始です。

   
  おいしさのために、すべてにこだわった
  砂糖・香料を加えない新しい桃ジュース。
 
  通信販売限定、数量限定となります。
  お届けは8月下旬以降。
  桃そのものの感動をお届けします!



どうですかっ! 皆さん!!
思わず買っちゃいそうになりませんか?


インターネット上のオンラインショップとも連動させた、
季節の「旬」を感じさせる、優れたプロモーションテクニックに脱帽です!
結果は大成功で、瞬く間に商品は完売しました。


このように、カゴメの「健康直送便」には、
メーカー直販のお手本になるヒントがたくさん詰まっています!

ちなみに、次の「桃しぼり」は、来年6月上旬頃の予約開始予定だそうです!


へぇ~!と思われた方、最後にポチッとお願いします!
blog



人気ブログのランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/12 09:32:36 AM
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


桃そのものの感動!?   ベジちゃん さん
こんにちは(^^)

「桃そのものの感動」ってコピーに、やられちゃいました!(早口言葉みたいだけど)
わたし、桃大好きなんです!
あぁ~!飲んでみた~いですぅぅぅ!
でも、もう買えないんですよね?
次は来年なんですよね? ヒドイ!

カゴメさんみたいに、メーカーさんのメッセージが直接伝わってくるホームページ、ステキだと思いました。 (2005/09/10 10:02:13 AM)

わーなるほど!   ダイヤモンド4649 さん
こんにちは!カゴメさんって、とっても好感度高い、営業もしていますよね。以前にフードコーディネータースクールに通っていたんですが、そこでも、生徒さんに、カゴメセットの試供品プレゼント(トマト缶とか、ピューレとか、たくさんのセット)をどうぞ使ってお試しくださいと、アプローチ=これから食に関わる人たちにアプローチ作戦でしょうか、とっても商品に対する自信がうかがえました。
メーカー直販のヒント参考にさせていただきます! (2005/09/10 04:06:53 PM)

確かに…。   食品開発チーム2004 さん
カゴメさんのセンスが変わった様な気がします。
以前は、売れ筋商品に胡座をかいて的な言われ方をして、某CVSからも外されて(売場の活性化に貢献していないと言う理由)から、一気に商品開発に力が入った感じです。確かに注目株かも知れません。 (2005/09/10 05:33:12 PM)

Re:カゴメ「健康直送便」がスゴイ!!(09/10)   まつたけ1017 さん
桃しぼり・・・名前もそうですが、商品自体も
こだわりの部分がよく見て取れる食品だなと感
心しました。

良い情報を頂きました。有難うございます。 (2005/09/10 06:54:24 PM)

Re:桃そのものの感動!?(09/10)   食の匠のお助けまん さん
ベジちゃんさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。

>でも、もう買えないんですよね?
>次は来年なんですよね? ヒドイ!

残念でしたね、また来年予約してみてください! (2005/09/10 09:32:09 PM)

Re:わーなるほど!(09/10)   食の匠のお助けまん さん
ダイヤモンド4649さん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。

>こんにちは!カゴメさんって、とっても好感度高い、営業もしていますよね。

カゴメさんは、長年にわたり食育活動も実施されてますよね!
毎年子供の日に、全国の幼稚園や保育園に食育教材やカゴメ商品を届けたり、ミュージカルによる食育活動もされているそうです。
(2005/09/10 09:42:18 PM)

Re:確かに…。(09/10)   食の匠のお助けまん さん
食品開発チーム2004さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

>カゴメさんのセンスが変わった様な気がします。
>以前は、売れ筋商品に胡座をかいて的な言われ方をして、某CVSからも外されて(売場の活性化に貢献していないと言う理由)から、一気に商品開発に力が入った感じです。確かに注目株かも知れません。

カゴメさんの通販BU(ビジネスユニット)の売上実績は、
2002年度で22.45億円、2003年度は38.39億円(前年比71%増)、2004年度は50億円と順調に伸びています。
乳酸菌飲料BUや生鮮野菜BUなど、次々と新規事業が軌道に乗りだしていますよね。
単なる食品加工メーカーの域を超えた領域で、
新たなビジネスをスピーディーに展開する機動力は
素晴らしいと思います! (2005/09/10 09:56:28 PM)

Re[1]:カゴメ「健康直送便」がスゴイ!!(09/10)   食の匠のお助けまん さん
まつたけ1017さん、こんにちは!
書き込みありがとうございます!

>桃しぼり・・・名前もそうですが、商品自体も
>こだわりの部分がよく見て取れる食品だなと感
>心しました。

そうですね!
商品のこだわりもそうですが、
見事な「プロモーション戦略」の中にも
いろいろと参考になる部分が見えてきますよね!! (2005/09/10 10:02:39 PM)

Re:カゴメ「健康直送便」がスゴイ!!(09/10)   texy さん
なんかスペシャルな響きがいいです
こだわりぬいた一品て惹かれますよ~(@^¬^@)
ページをのぞいてきたのですがお客様の声もすっごくいいですね

しかも限定品とういうと飛びつきたくなる悲しい性
みんなカゴメさんの術にハマちゃいますよ~

texyの家にも桃の木があるのですが今年は強風で落ちてしまい一つも食べれませんでした(@>ω<@)

来年こそはっ!!
桃しぼりも一緒に楽しむぞ!!\(@^O^@)/ (2005/09/10 10:17:07 PM)

Re[1]:カゴメ「健康直送便」がスゴイ!!(09/10)   食の匠のお助けまん さん
texyさん、こんにちは!
いつも書き込みありがとうございます!

>しかも限定品とういうと飛びつきたくなる悲しい性
>みんなカゴメさんの術にハマちゃいますよ~

そうですよね!
プロモーションのテクニックには脱帽します!

>texyの家にも桃の木があるのですが今年は強風で落ちてしまい一つも食べれませんでした(@>ω<@)

>来年こそはっ!!
>桃しぼりも一緒に楽しむぞ!!\(@^O^@)/

桃、残念でしたね。
来年は、きっと、たくさんおいしい桃が実りますよっ!
(2005/09/10 10:30:19 PM)

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.