565923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月07日
XML
カテゴリ:日常
明後日(9日)は夫の誕生日です。

で、私はプレゼントに「ジガゾーパズル」を購入しました。
先日、銀座博品館で購入したんだが、↑このリンク先は超安くなっててショック

元はモナリザのパズルなんだけど、

そのパズルの一つ一つに記号がついていて、

パズルの会社に画像をメールで送ると、

すぐにその記号の組み直しの設計書が送られてきて、

その通りに組み直すと、その送った画像そっくりにできるというもの。

大丈夫かな?こんな説明でうまく伝わるかなー?




とにかく、モナリザのパズルを組み替えて、他の絵にするって不思議なパズル。

私は夫の顔を組んで、それをプレゼントにしようと思ったんだけど、

結局は夫にも手伝ってもらって、二人で組み立てたよ。

これが結構楽しい作業だった。

設計書を見ながらピースを探して…。



0970パズル.jpg

ほらね、すごくない?

組み換え作業もすっごく面白かったよ。



何度でも崩して組み換えられるからこれから色々やってみる予定っ。













人気ブログランキングへ←これをぽちっとクリックして頂けるととても嬉しいです。



000001ボタン.jpg←メールはこちらからお願いしますっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月08日 01時22分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.