565972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月12日
XML
カテゴリ:日常
私の母は、父亡き後は、本当に引きこもりになっていました。


……が!!!少し前から、歌舞伎の招待券を頂くようになり、

それをきっかけに、娘時代に通っていた歌舞伎熱が再燃し、

頂いた切符はもちろん、それと同じ演目でも自分でチケットを買ってでも

見に行きたがるようになりました。

同じ演目なのに?と私が確認しても「同じものでも、何回でもいい」と言い、

歌舞伎をきっかけに、文楽や映画なども見に出るようになりました。



1448おでかけ.jpg

あんなに家の中にこもっていたのに、こんなに元気になるなんて…。

歌舞伎の世界に(そしてチケットくださるSちゃんに)心底感謝です。




先日は、そんな外出好きになった母と二人で映画のレ・ミゼラブルを見てきました。

3時間近くの大作、大丈夫かな?と心配したけど、母は大喜び。

最後まで飽きることなく楽しんでいました。

やばかったのは私。

始まってすぐからお腹がゴロゴロ。(やばい、食べすぎた)

でも、席は最後列のど真ん中。右も左も満席状態。

映画の途中で、抜けられる雰囲気じゃなく、

押し寄せる波(腹痛)と戦いながら冷や汗、脂汗びっしょりの3時間。

それでも映画は、めっちゃめちゃ感動しました。

子供のころ、寝る前に父に少しずつ読んで聞かせてもらってた「ああ無情」。



帰宅後、想い出しても感動して泣けてきます。

やっぱり、人の心を揺さぶるってのは、基本「愛」だよなーとしみじみ。

母が外出好きになってくれたおかげで、色々ご相伴^^

なんだか、ラッキーです。














母、お笑いも好きになってくれないかなー。
ルミネザよしもととかさ…最近行ってないから行きたいなー。
(……え?自分で行けよと……?…ああ…なるほどね)

ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。





blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月12日 21時11分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.