565931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月07日
XML
カテゴリ:日常
1日(水)は、昼間に一緒に手ブラでBBQで食事をした義弟夫婦が、

夜には我が家のすぐ近所に予定があるということで、

3時間ほど我が家で時間をつぶすことに。

マジック大会で大盛り上がり(楽しかったー)



2日は、夜にお義兄ちゃんと義弟夫婦が飲みの帰りにちょこっと寄ってくれて、

明日の大勢の来客に向けて作った大量のカレーの味見をしてもらいました。

ほんとは無理やりお義兄ちゃんたちを呼びこんだの。カレー作りすぎちゃって、

少し食べてもらわないと、大なべの蓋ができなかったから…えへへっ。



そして向かえた3日!

夫の会社の若い人たちが家族も連れて来訪。

5歳の男の子、3歳の女の子、二か月の赤ちゃんもいます。

大人向けのお料理より、子ども向けのオムライスなんかに張り切る私。

大人はさ、唐揚げ他おつまみで飲んで、最後はカレーって事で放置ww

ベランダには夫がブルーシートを敷いて喫煙所を作り、

子どもたちはスーパーボールや大きな段ボール箱で興奮して遊びまくったり。

会社の人たちもみんな超気持ちのいい可愛い子たちで、私も楽しく過ごしたのでした。



そんな大勢のお客様で燃え尽きようとしていたところに、

ディズニー時代の友達から、夫と私に同時メール。

「しゃぶしゃぶ用のなべってある?」と。

「ん???専用鍋じゃないけど、いつもは普通の土鍋でやってるよ」と返信。

「お土産買って帰るからー。明日一緒に食べようぜー」だと。

どこからのお土産か、何を買ってくるのかも不明。

結局、彼は翌日4日の昼に、沖縄から大量のアグー豚を抱えて登場。

ふらりと一人で沖縄行ったんだとー!気ままな独身貴族!

美味しいしゃぶしゃぶ鍋を、夫と三人で囲んだのでありました。

いやーしかし、美味しかったーーーアグー豚!!!驚愕。



にしても、飽食の4日間。


1487ご馳走いっぱい.jpg


「痩せちゃうーー」と呟いたくらいじゃおっつかないカロリー摂取。

明日は、お茶会の打ち上げ会で美味しいランチの予定だし、

明後日からは旅行に行くので、またいっぱい食べそうです。

9日~11日で、母と二人でお伊勢参りに行ってくるのです。

急きょ思い立った母の言葉に、最初は何の気なしにネットで検索していて、

ついつい成り行きで宿と電車を予約。あれよあれよという間に行くことに。しかも二泊。

これは、呼ばれてるのかも?と思うくらいの勢いで伊勢行きが決まりました。



母はゆっくり歩くから、ツアーだと周囲に迷惑をかけちゃうと思って、

完全にフリーな二人旅。伊勢志摩とか、鳥羽とか…そんなとこへは行けないだろうなー。

外宮・内宮のお参りだけになると思うけど、ゆっくりのんびり行ってきます。

夫…二泊も一人。ごめんよ……あれ?心なしか嬉しそうなのは…気のせいか?



お伊勢参りの様子…また帰宅したらアップしますー。

珍道中必至。聞いてね!^^











痩せるってのも嬉しくしあわせだけど、
やっぱり食べて健康ってのが一番しあわせかも。
これは悟りだよ……諦めじゃないよっ!


ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月07日 16時21分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.