565976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月13日
XML
カテゴリ:日常
やっと帰ってきました。可愛いPCくんが!!

これでやっとフォトショップで絵日記が描けます。

お帰り!PC!もう、可愛くてスリスリしちゃうよ。
1497PC.jpg

とにかく嬉しいー^^




今日は本当は里江ちゃんのアコラライブに行くつもりだったんだけど、

うかうかしてたら、あっという間に満席になっちゃって…。

キャンセル待ちして昨夜まで待ってみたんだけど、断念。



でも、せっかく予定を開けてあったので、夫と二人で新宿へ。

義父の誕生日が近いので、プレゼントを探して歩きまわりました。

予算は少ないけど、愛情だけは目いっぱい。

あーでもない、こーでもない。と考えながら歩くのは楽しい作業です。



パネルシアター(絵が動く紙芝居のような表現方法)の材料も仕入れてきました。

いま、「サワリゴエ」という話を、パネルシアターに創っています^^

夫が背景の絵を描いてくれる予定^^この連休は二人で絵具まみれになりそうです。



昨日は、実家に菩提寺のご住職がお盆のお棚経をあげにいらしてくださいました。

ご住職は、パネルシアターの生みの親です。関連著書もたくさんあります。

檀家の特権で、母と二人でご住職のお話を独占しました^^

そして、出版前の新作パネルシアターの見本も頂いちゃったー!


パネルシアターを通して、世界中から呼ばれてブラジルだの、インドだの

各国の子供たちにお話を見せてるご住職のお話を伺って、

全世界の人がこういう気持ちなら戦争は起こらないなーと。

思わず泣けてしまったのでした。



お盆に、精霊棚を作り、茄子ときゅうりに棒を差して牛と馬を作る。

果物やお菓子やほおずきなんかを飾って、お迎え火を焚く。

そして、ご住職を迎えてお話を聞いて………泣く。


1498お盆.jpg

どうよこれ。超正統派お盆の過ごし方(高齢者コース)じゃない??

着々とお嬢さんからお婆さんへの道程を踏みしめておりますよ。ありがたい。











ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月13日 23時07分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.