565968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月09日
XML
カテゴリ:日常
一昨日、楽香のらくちゃんが打ち合わせにやってきたとき、

私の実家の庭のさくらんぼうの枝払いを手伝ってくれた。

たわわに実ったさくらんぼうを、枝ごと高枝切り鋏で

バサバサとやっていくのだ。



楽しい、楽しいと言いながら、

夢中で手伝ってくれるらくちゃん。

母も大喜び。(何しろ、道路側に実が落ちるので、通行の方の迷惑になるのだ)
さくらんぼ3.gif


その事を、らくちゃんがフェイスブックに「楽しかった」とアップしてくれた。

その画像がこれ。


004さくらんぼ1.gif

005さくらんぼ2.gif

皆さま、この画像だけ見て、激しく誤解してくださる。

まるで普通の佐藤錦とかの大きさに見えるのだ!!

ちがーーーう!!違うのだよ!!


007sakurannbo.gif

家のさくらんぼうは、指先ほどの大きさ。

一度に七粒は口に入る、ミニサイズなのだ。

この画像を見て、どんだけお屋敷なんだと誤解してくださった方。

その誤解は、どうぞ誤解したままで、きょうちゃんすげーお屋敷の子と

思っててください。(すでに「子」ってな表現いかがなものか…)



しかし、きょうちゃん家はたくさんのさくらんぼが成るんだから、

もうさくらんぼあげなくてもいいな…と思われた方。誤解解いてください。

私、普通サイズのさくらんぼが大好きなのです!




ああ、きょうちゃん強欲と思われた方…そうです。

それは誤解じゃありませんっ!(堂々胸をはる)




らくちゃんが、あまりに喜んで高枝切り鋏を操り「これ好きだー」と言うので、
「誕生日に、プレゼントしよかぁ?」と言ったら、
言い終わらないうちに「いらん!」と言われた。
「これが欲しいわけじゃないんじゃ」と…。









ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月09日 19時30分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.