565980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月08日
XML
カテゴリ:日常
7日(土)は、念願のミニチュアのワークショップでした。

お友達のアキラちゃんを先生に迎えて、

フェイスブックで募った仲間、生徒4人+見学1名!

私の秘密基地(実家のアパートの空き部屋)で開催されました。



樹脂粘土をこねて、まずはちらし寿司を創ります。

錦糸卵を細切りにして、ご飯の上に敷き詰める…。

本当のちらし寿司を作る時より、真剣で楽しい。


先生が事前に作ってくださってあった「れんこん」「しいたけ」

「芝海老」「さやいんげん」その他各家庭の形が再現されます。


038akirasushi.jpg

これが、アキラ先生のちらし寿司!美味しそう!



その後、なんとサラダまで作りました!

ポテトサラダのつくり方には、みんな大興奮。

本物そっくりに出来上がります。そのポテサラを中心に、

これまた先生が用意してくださったキュウリやニンジンを刻んで飾ります。

ちらし寿司にも、サラダにも、それぞれの個性が光ります。

…というか性格が白日のもとにさらされるような感覚。


まずはアキラ先生のポテサラ

033akira.jpg

美しい!盛り方もセンスが光り、繊細な美味しそうなサラダ!


そして、M女史、サックス奏者のHちゃん、最年少のMちゃん

034mitiyo.jpg

036hiroko.jpg035momoka.jpg

先生のセンスをしっかりと盗みながら、食材の配置にもこだわりがあります。
大胆な中にも繊細さを踏襲して、美味しそうであります。


そして…私。

美味しそうには違いないし、大胆さもバッチリです…が、

繊細さが若干欠けてるような気も…。



037kyo.jpg

何だろ…男の料理って感じ。



同じ食材なんだけど…何がどう違うのか…。

ポテサラがでか過ぎるんだな…。

とはいえ、自分で作った物は、それはそれで、可愛くて仕方ありません^^

ちらし寿司も、超可愛いよっ!



おやつ付きの会でしたが、皆さまお菓子も持ち寄ってくださり、

たくさんの美味しいものを楽しみながら、

ゴーゴーと笑い、喋りながらの、至福の時間でありました。

参加の皆さまも全員喜んでくださって、私も嬉しかったー^^

先生、皆さま、ありがとうございました。

またやりたいー^^♡









ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月08日 21時57分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.