584757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

薔薇の置き場所 New! ブルーミント555さん

ヤマザキ チョコチ… New! ぶどう^_^さん

バラの初開花は7品種… New! 萌芽月さん

魚津しんきろうマラ… ひろっちゃん☆さん

白鳥温泉 hika9893さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.01
XML
カテゴリ:次男のこと
次男の大学の対面授業とそのための備品の購入、

免許の取得、市役所に住民票を取りにいく

賃貸物件の内覧

もろもろの用事を足しに

6泊、(一泊はビジホに)

してきました。


運転免許で不合格だったら、もう一泊追加になってたでしょう。

免許センターは、次男のところから20キロ弱のところにあって

朝送っていきました。

送ったのはいいのですが、私は何をしようかな・・・

近くと言っても10キロちょっとのところにイオンモールがあったのですが、

欲しい物もないし、暇つぶしでしかないし、

暑いし、ということで、

免許センターでただだらだらと時間つぶし。

大学の近くだったら私と店には入ってくれないでしょうが、

ここは知らない人ばかりなので、

免許センターの食堂で次男と一緒に昼食を食べましたごはん

コロナの影響で業務が止まってたので、今試験を受ける人が多いそうです。

電光掲示板に、合否の番号が出る時は、やっぱりドキドキしました。

合格できて良かったです。


帰りは、次男と運転を交代しながら帰ってきました。

あとでgoogle mapで計算してみると

次男は93キロ運転したようです。

私の運転した距離より少し多い計算です。

高速を使わないで下の道路を来ました。


長男は大学1年で免許を取り、ペーパードライバーのまま就職して、

おそらく最初は運転が大変だったんじゃないかなーと想像できます。

次男の運転は怖いけど、

そうは言っても少しは慣れた方がいいのかなと。

後期は対面授業になるそうなので、

あと二週間かな?

次男を送っていく時に、また交代で運転していこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.01 11:30:48
コメント(4) | コメントを書く
[次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.