584706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ガーデニングウィーク New! ブルーミント555さん

ヤマザキ  牛乳仕… New! ぶどう^_^さん

バラの初開花は6品種… New! 萌芽月さん

魚津しんきろうマラ… New! ひろっちゃん☆さん

白鳥温泉 hika9893さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.03.11
XML
カテゴリ:お出かけ
引っ越し以来、家族で観光目的でお出かけするのは初めて

筑波山で清酒まつり、きき酒セットが呑める

というので、次男を誘ったら即OK

右矢印筑波山梅まつり

駐車場から歩いて

地酒フェスの所まで行くのだけど、

最初の坂がキツすぎるほえー


登山らしいことはしたことがないので、

この坂のキツさが新鮮と言えば新鮮。

一度立ち止まってしばし体力温存

その間、私よりも年配のご夫婦が

奥さんの方は、ヒーヒー言いながらも

登って行ったのを見て

私もこうしてはおられぬとばかりに

またのぼり始めた歩く人

坂を登り切ったところに

焚火カフェがあって、

くつろいでいる方がいらっしゃいましたが

この日は、暑かったショック

しかも激しく息が上がった状態なので

私的には、アイスコーヒーなどがあれば良かったかなスマイル

夫も私も清酒はもちろん、酒は飲めないので

次男だけ、清酒を堪能日本酒

(誰の遺伝子なのか・・・)

私がそこにたどり着いた時には

もう飲み始めていたので、

全部でどれくらい飲んだことになるのか・・・


その後、次男と夫は梅林の山頂まで行くと申したが

私は遠慮した。

(清酒飲んだ後に、よく山登ったりできるなぁ~)

山頂まで行けば、もう少し違う景色がみれるだろうとは思うのだけど、

気が進まない。

坂道から下をみただけで、怖くなる。

日々の運動不足がこういう時、不安に変わる。

なんだかネガティブなことばかり言っちゃってますね

しかも梅の景色が、私が想像したものと違った。

と文句ばかり言ってたら

次男にあきれられた。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.12 00:07:30
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.