6197170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月19日
XML
カテゴリ:講座
1

 生涯学習アシスタント会(安江ちか子代表)が企画・運営する「美濃加茂を知ろう」が行われ、市民約40人が参加し市内のお寺や市の施設などをバスで巡りました。

 この講座は、自分たちが暮らしているまちの「知らない場所」や「知らないこと」を学び、新しい美濃加茂を再発見しようと企画されたものです。

 参加者は、蜂屋町の瑞林寺やヤマザキマザック、中山道会館などを見学し、各地で担当者の説明に聞き入りながら、瑞林寺では「市文化財の絵に感動しましたし、美濃加茂に歴史を感じました」、ヤマザキマザックでは「大変な仕事をしていることが理解できてよかった。もっと多くの人に見てもらうといいのに」などと感想を話していました。

2

3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月19日 13時24分47秒


© Rakuten Group, Inc.