6197351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月12日
XML
カテゴリ:文化・芸術

13031101

 身近に音楽に触れてもらおうと、美濃加茂市島町にある文化会館で3月8日夜、「ドリームコンサート」が行われ、会場に集まった市民ら60人が生演奏を楽しみました。

 この「ドリームコンサート」は毎月第2金曜日の午後7時から同会館で開催しており、これまで12年間続けられているコンサートで、今回で156回目。

 この日は、地元を中心に演奏活動を続けている「アンサンブル ソロイスツ 美濃加茂」が、金管三重奏をはじめ、ユーフォニアムとチューバの二重奏、そして木管五重奏と多彩な演奏を披露しました。

 曲目は、「見上げてごらん夜の星を」をはじめ「アメージング・グレイス」、「もののけ姫」などなじみの曲を披露し、会場に集まった人たちを多彩な演奏で魅了しました。最後には、メンバー7人全員が演奏する「ふるさと」を来場した人たちも一緒になって合唱するなど会場が盛り上がりました。

 文化会館では、新年度もこうしたドリームコンサートを行う予定です。

13031102





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月12日 07時53分29秒


© Rakuten Group, Inc.