6245384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月18日
XML
カテゴリ:商工観光

DSC_0398.JPG
▲写真は左から、藤井浩人市長、若尾潔会長、三浦正彦理事長

 クッキーやパイなどのお菓子を製造しているタンドール製菓株式会社(本社・美濃加茂市加茂野町)が、美濃加茂市蜂屋町にあるぎふみのかもテクノパーク(美濃加茂市中蜂屋工業団地)に工場を新設することになり、7月16日、美濃加茂市役所で中蜂屋土地区画整理組合と土地売買契約を結んだほか、同社と市が同組合を立会人として進出協定に調印しました。

 同社は現在、市内に2工場と近隣の加茂郡坂祝町に1工場で操業。このたび同団地の第4区画6525平方メートルと第5区画7740平方メートルの2区画を購入しました。
 5階建て、延床面積約10800平方メートルの製造と直売ができる新工場を計画。平成26年8月ころの稼働を目指しています。工場建設費用として約10億円を投資する見込みで、新規雇用者も約60人を予定しています。

 調印式に出席した藤井浩人市長は「まだまだこの先、日本全体は厳しい状況である。市として一緒になって発展していけるように努力させていただきたい」とあいさつ。また、同社の若尾潔会長は「美濃加茂市の経済のために一助となるよう社員一同、全力で取り組んでいきますので今後ともよろしくお願いします」とあいさつしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月18日 15時47分35秒


© Rakuten Group, Inc.