6197539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月06日
XML
カテゴリ:その他
DSC_0140-1(ブログ).jpg 

 美濃加茂市太田町にある市生涯学習センターで2月5日、市民ニーズに対応し、効率的な業務改善に取り組んできた美濃加茂市の若手職員による「CS(市民満足)向上発表会」が開かれ、職員ら約150人が見守るなか、活動してきた5グループが成果を発表しました。


 CS実践活動は、市民のニーズに合ったサービスの提供や効率的な業務改善について調査・研究を行うもので、平成14年から続けています。今年度は、入庁2年目から4年目までの若手職員32人が、それぞれテーマを設け、現地調査や他市町村の取り組みを照会するなど研究をしてきました。

 この日の発表会では、市内の飲食店を紹介するマップ作りや来庁者が不快に感じない職員の服装、「みのかも市民まつり」に合わせたサイクリングイベントの開催などを提案しました。そのうち、市民活動による地域の活性化をテーマにした発表では、市民団体が主催したイベントにメンバーがスタッフとして実際に参加し、市職員としての目線とスタッフとしての目線の違いや市職員ならではの役割について説明しました。

 傍聴した職員らは、発表者へ質問するなどしながら真剣に聞き入っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月09日 08時39分18秒
[その他] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.