6216600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年09月27日
XML
カテゴリ:教育

DSC_7025(ブログ).jpg

  美濃加茂市西町にある西中学校(古田哲也校長)で9月24日(木)から、同校の生徒会が台風18号などで発生した鬼怒川決壊による被災地への募金活動を始めました。

 これは、生徒会執行委員の生徒から「美濃加茂市でも昭和58年に水害に遭ったことがあり、何か手助けをしよう」と提案があり、生徒会活動として全校生徒への募金を募ることにしたものです。

 この日は、朝の登校時に執行委員が募金箱を持って玄関前に立ち、生徒に募金を呼び掛けました。

 生徒会長の天野達基さん(3年)は「被害に遭った人たちに少しでも役立ててもらえれば」と話していました。この活動は、10月2日(金)までの平日に毎朝行う予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月27日 14時37分44秒


© Rakuten Group, Inc.