6197635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年03月23日
XML
カテゴリ:商工観光

DSC_4350(ブログ).jpg

 美濃加茂市は3月19日、名古屋圏の住民へ美濃加茂市の魅力をPRするモニターツアーを開催し、19人の参加者がグルメや町並みの散策などを楽しみました。

 これは、市の観光PRと名古屋圏の住民のニーズを図ろうと初めて企画したもので、まちの魅力などを題材に「授業」を開いている名古屋市のNPO法人「大ナゴヤ大学」の一環として行われたものです。

 この日参加者は、山之上町のナシ園を見学した後、蜂屋町にあるみのかも文化の森で美濃加茂市出身の料理研究家である長尾明子さんが考案した「美濃加茂釜めし」やみのかも伝承料理の会の会員が作ったみそ汁、菜の花のおひたしなどを食したほか、市内の製菓工場の菓子も味わいました。

合成01.jpg

 午後は、太田本町の中山道周辺を散策した後、中山道会館へ移動し、ワークショップを開催。長尾さんが試作した4種類の堂上蜂屋柿入りのソースが「どんな料理と合うか」や「どんなパッケージが似合うか」などといったテーマに対し、参加者全員でアイデアを出し合いました。

合成02.jpg

 ツアーを終えた参加者からは「美濃加茂市にはおいしい食べ物がいっぱいあって良かった」や「いいものがたくさんあるので、もっと効果的にPRできるといい」などといった感想が聞かれました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月23日 13時20分46秒


© Rakuten Group, Inc.