6258348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年03月07日
XML


 美濃加茂市生涯学習センターで、3月16日(木)に「まちカツ発表会」を開催します。これは、地域の特性を生かしながら、自分たちの手でより良い地域にしようと取り組んでいる「まちづくり協議会」(山之上、加茂野、伊深、三和の4地区のほか、今年度設立予定の下米田地区の5団体)が1年間の活動などを発表し合う場で、自分たちの活動を知ってもらうとともに、他の地区の活動を知り、今後の活動の参考としていくために開催するものです。

 今回は、1年間の活動報告後に、パネルディスカッションを行い、2つのテーマについて各協議会からお話をしていただく時間を設けます。「自分たちの協議会の5年後の姿は?」、「新しいメンバーを増やすために取り組んでいること(取り組みたいこと)は?」というテーマで、各協議会のまちづくりへの思いや共通課題に対する取り組みを共有していただきますので、ぜひご参加ください。

 〇日時 3月16日(木)午後7時~8時30分
 〇場所 美濃加茂市生涯学習センター201号室(美濃加茂市太田町3425-1)
 〇内容 ・平成28年度活動報告
      ①三和まちづくり協議会
      ②加茂野町まちづくり協議会
      ③伊深まちづくり協議会
      ④下米田地区まちづくり協議会
       (平成29年3月12日設立予定)
      ⑤山之上まちづくり協議会
     ・パネルディスカッション
 〇問合せ 市民協働部まちづくり課(0574-24-0108)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月07日 17時00分16秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.