6196614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年04月04日
XML
カテゴリ:文化・芸術

 美濃加茂市島町にある文化会館で29日、2月15日から始まったカルチャー講座『ママヨガ~健康的な美しいカラダづくり~』(全4回)が最終日を迎えました。

 これは、生涯学習の充実と施設利用促進などを目的に、文化会館初の試みとして開講されたもので、市内外から10人が受講されました。



▲講師の亀山ななせさん(左)

 この講座は、3歳未満のお子様連れで参加いただけるママの為のヨガ講座として、さらには参加しやすい環境を整えるため、託児付きの講座として開講しました。

 この講座で参加者は、家事や育児による肩こり、腰痛軽減、産後に広がった骨盤を整えるなどの姿勢改善、ダイエットにも効果的なヨガをとてもリラックスした環境で心身ともに落ち着いて行っていただけました。



▲講座の様子

 受講した方々は「ヨガは初めてだったけど、リラックスできて育児の励みになりました」「短期間でとても参加しやすかった」「今後も託児つきの講座を充実させてほしい」などのご意見をいただき、大変好評でした。


 来年度のカルチャー講座もお楽しみに♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月04日 11時45分32秒


© Rakuten Group, Inc.